投稿一覧に戻る Oniyome Stock Exchangeの掲示板 52021 uba 4月18日 08:17 ~昨夜の地震 お役所では”ホワイトボード”に被害状況を刻々と記載~ 素朴な疑問だが、ホワイトボード”だけ”でいいのだろうか? その場にいる人しか被害状況が分からないのでは? もっと広範囲に情報を共有出来るICTのツールを使って、被害状況を可及的リアルタイムに衆目に晒した方が良いと思うのだが。 アメリカとかオランダとか台湾では、どういう手段を取るのだろう? JRも同じような問題を抱えていて、何かの理由で新幹線が遅れる度に駅構内で、がなり立てるようなアナウンスしているのだが聞き取りにくいことが多く、結局、忙しいであろう駅員に多くの客が殺到してひたすら駅員を質問攻めに、という風景が繰り返されること20年超。 JRはこの問題を解決する気がないのだろうか? 例えば、平時からモニターで新幹線の現在位置を駅構内にいる乗客に提示すれば、駅員も質問攻めに遭うことはなかろうに。 返信する そう思う2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する ツイート 投稿一覧に戻る
uba 4月18日 08:17
~昨夜の地震 お役所では”ホワイトボード”に被害状況を刻々と記載~
素朴な疑問だが、ホワイトボード”だけ”でいいのだろうか?
その場にいる人しか被害状況が分からないのでは?
もっと広範囲に情報を共有出来るICTのツールを使って、被害状況を可及的リアルタイムに衆目に晒した方が良いと思うのだが。
アメリカとかオランダとか台湾では、どういう手段を取るのだろう?
JRも同じような問題を抱えていて、何かの理由で新幹線が遅れる度に駅構内で、がなり立てるようなアナウンスしているのだが聞き取りにくいことが多く、結局、忙しいであろう駅員に多くの客が殺到してひたすら駅員を質問攻めに、という風景が繰り返されること20年超。
JRはこの問題を解決する気がないのだろうか?
例えば、平時からモニターで新幹線の現在位置を駅構内にいる乗客に提示すれば、駅員も質問攻めに遭うことはなかろうに。