ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>>37753

【「日本は厳しい相手だ」U24日本代表を警戒するニュージーランド人サポーター!】
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebd7d3c276b4cf9ede956868cc8d9499e5396152
 U-24日本代表の相手は、快進撃を続けるニュージーランドだ。グループBを1勝1分け1敗で2位突破し、五輪で初めて決勝トーナメント進出を果たした。しかもFIFA主催の世界大会で振り返っても、世代別を含めて男子はベスト16が最高位で、8強の壁を崩した過去がない。同国サッカー界は沸きに沸いており、日本戦への関心度はすこぶる高まっている。
 ニュージーランドのスポーツメディア『STUFF SPORTS』は、「グループリーグの3試合でオリーホワイツ(U-24ニュージーランド代表の愛称)はそれぞれ違う顔を見せた」と分析。「韓国戦では鉄壁のディフェンスを、ホンジュラス戦では攻撃で決め切る力強さを、そしてルーマニア戦ではゲームを支配する高質なボールポゼッションを披露した。このすべてが彼らの長所で、強敵の日本を相手に、どうバランスを取って戦い抜けるかがカギだ」と続けた。
(以下略)
ニュージーランドのフォーラムなどから海外の反応をまとめました
・日本はよく組織されたチームだ。(ニュージーランドの選手は)一生懸命プレーして全力を尽くすんだ🔥
・日本は素早くて激しいだろうな、辛抱強く戦うんだ
・ノックアウトステージだから、どんなことも起こり得るよ
・日本は強そうだ。JリーグはAリーグよりも遥かに上だ。唯一プラスな点はホームの観客がいないことだ。
・オールホワイツ、頑張ってくれ。PK戦の末に日本を倒して欲しい。日本サッカーにとって最大の失態になる。
・日本を90分間無失点に抑えるにはキャプテン・リードが必要だ
※ウィンストン・リード・・・ウェスト・ハム所属のセンターバック、ホンジュラス戦で負傷したため日本戦に出場する可能性は20%
・残念ながら、また蒸し暑い鹿島での試合だ。この試合は明らかに韓国戦の再来だと思う。同じ結果を出せることを願うよ。
※U24ニュージーランド 1-0 U24韓国(鹿島スタジアム)

  • >>37797

    【日本、死闘の末に東京五輪4強進出! PK戦でニュージーランドを下す】
    7/31(土) 20:38
     東京オリンピック男子サッカー競技の準々決勝が31日に行われ、U-24日本代表とU-24ニュージーランド代表が対戦した。
     日本は11分に絶好機を迎える。ショートコーナーの流れから、久保建英が意表を突くスルーパスをペナルティエリア右に供給。反応した林大地がグラウンダーで折り返すと、ゴールの目の前で遠藤航が合わせたが、シュートは枠を捉えられない。
     ボールを保持する日本は31分、ペナルティエリア右で縦に突破した久保が右足で折り返し、堂安がダイレクトで合わせるが、惜しくも枠を外れる。一方、粘り強くチャンスをうかがっていたニュージーランドは35分、右からのクロスにクリス・ウッドが合わせるが枠に飛ばすことはできない。前半はお互いに1点が遠く、試合はスコアレスで折り返した。
    (中略)
     再び攻勢を強める日本は82分、堂安の折り返しに上田が合わせたが、相手GKウードの好セーブに遭う。85分には速攻でファイナルサードに侵入し、堂安がペナルティエリアの手前で左足を振り抜くが、再び相手GKに阻まれた。結局、90分間で得点は生まれず、試合は延長戦に突入した。
     延長戦に入って再び押し込まれる時間が増えた日本。101分、カウンターからペナルティエリア内に運んだ久保が右足で鋭いシュートを放つが、相手ウードの足に阻まれる。102分には堂安がキレのあるドリブルでペナルティエリア手前まで運んで自らシュートを放つが、枠の上に外れた。
     ニュージーランドは104分、左からの折り返しをゴール前で受けたエライジャ・ジャストが足を滑らせてチャンスを生かせない。107分にはフリーキックから立て続けに日本のゴールを脅かすが、押し込むことはできない。
     115分、久保がカットインから左足を振り抜くが、これは枠の左。延長戦でもゴールは生まれず、勝負の行方はPK戦に委ねられた。
     お互いに1人目が成功すると、ニュージーランドの2人目を谷晃生がストップ。さらにニュージーランドは3人目が失敗する。日本は4人目までが連続して成功させ、PK戦を制して準決勝に進出した。準決勝は8月3日に行われ、日本はU-24スペイン代表と対戦する。
    【スコア】
    U-24日本代表 0-0(PK戦:4-2) U-24ニュージーランド代表