ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>>14865

⬆朝日もいいように。ぷ
【踏まれて流血のトランプ氏…北朝鮮、米韓非難のビラまく】
ソウル=牧野愛博2018年1月20日9時58分
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL1J4TYVL1JUHBI00Y.html
 北朝鮮が急速に韓国に接近するなか、ソウル市内では引き続き、北朝鮮の体制宣伝と米韓を非難するビラが見つかっている。風船などを使ってばらまかれたとみられる。
 ビラはポケットティッシュほどの大きさ。漫画のトランプ米大統領が「北完全破壊」と書かれたこん棒を持っている。ハンドルのない車に乗った文在寅(ムンジェイン)韓国大統領の漫画も。北朝鮮への制裁と対話を並行させる姿勢を揶揄(やゆ)した。
 昨年11月29日に発射した大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星15」(射程1万3千キロ以上)の写真を使ったビラには、「米本土全域を打撃できる超大型重量級核弾頭の搭載が可能」との説明をつけた。
 北朝鮮は以前から、韓国の指導者や米国を中傷するビラを作ってきた。北朝鮮情勢に詳しい康仁徳(カンインドク)元統一相によれば、ビラによる韓国市民への心理的効果はほぼないが、北朝鮮内では体制への忠誠心を示す目的で、作成や送付の動きがやまないという。
(ソウル=牧野愛博)

ZMPとZMP関連銘柄を語る ⬆朝日もいいように。ぷ 【踏まれて流血のトランプ氏…北朝鮮、米韓非難のビラまく】 ソウル=牧野愛博2018年1月20日9時58分 https://www.asahi.com/sp/articles/ASL1J4TYVL1JUHBI00Y.html  北朝鮮が急速に韓国に接近するなか、ソウル市内では引き続き、北朝鮮の体制宣伝と米韓を非難するビラが見つかっている。風船などを使ってばらまかれたとみられる。  ビラはポケットティッシュほどの大きさ。漫画のトランプ米大統領が「北完全破壊」と書かれたこん棒を持っている。ハンドルのない車に乗った文在寅(ムンジェイン)韓国大統領の漫画も。北朝鮮への制裁と対話を並行させる姿勢を揶揄(やゆ)した。  昨年11月29日に発射した大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星15」(射程1万3千キロ以上)の写真を使ったビラには、「米本土全域を打撃できる超大型重量級核弾頭の搭載が可能」との説明をつけた。  北朝鮮は以前から、韓国の指導者や米国を中傷するビラを作ってきた。北朝鮮情勢に詳しい康仁徳(カンインドク)元統一相によれば、ビラによる韓国市民への心理的効果はほぼないが、北朝鮮内では体制への忠誠心を示す目的で、作成や送付の動きがやまないという。 (ソウル=牧野愛博)

  • >>14868

    ⬆よくよく見たら、無人運転車じゃん。
    「遠隔」だけど・・・(。・_・)

  • >>14868

    ⬆朝日もいいように。ぷ
    なら先に「立憲」が、国民投票廃止の「改正」発議すればいいと思う
    >国民投票で税金が700億円も800億円も使われる
    【立憲・枝野代表「憲法改正と言っちゃダメ。改悪だから」】
    2018年1月21日17時54分
    https://www.asahi.com/articles/ASL1P5QJKL1PUTFK003.html
    枝野幸男・立憲民主党代表(発言録)
     「憲法改正」なんて言っちゃダメです。「改正」なら賛成だが、「改悪」だから反対。だから、(首相の)安倍晋三さんがやろうとしているのは「改悪だ」と言わないといけない。正直しんどいところがあるが、できれば国会の中で止めたい。なぜなら、国民投票で税金が700億円も800億円も使われる。そして、こんなところに政治的エネルギーを使っている場合ですか?(先に解決すべきは)貧困、格差、過労死、子どもの問題。
     止めるための最大のエネルギーは、「国民投票したら否決だよ」と。安倍さんがどんなに憲法改悪がご趣味であっても貫くことができない。そのためにも「草の根の力」をしっかりと結集する新しいアプローチを前へ前と進めていきたい。(21日、神奈川県藤沢市の会合で)

  • >>14868

    ⬆「南北対話」はじまる?ぷ
    【「南北対話、金正恩が運転席、文在寅は助手席・トランプは後ろの席」】
    1/22(月) 10:31配信
    中央日報日本語版
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180122-00000014-cnippou-kr
    今回の南北対話を主導しているのはトランプ米大統領でも、文在寅(ムン・ジェイン)大統領でもなく、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)氏であるという指摘の声がある。
    米紙ワシントン・ポスト(WP)は20日(現地時間)、「文在寅大統領が『運転者論』を前面に出して韓半島(朝鮮半島)問題を主導している印象を与えているが、実際にハンドルを握っているのは北朝鮮の金正恩のように見える」と報じた。
    同時に、トランプ大統領について「(正恩氏と文大統領の)後ろの席に乗って(金正恩が運転するところに)ついて行く状況だ」と付け加えた。
    WPは「文大統領は就任からずっと北朝鮮に対話メッセージを送り続けていたが、金正恩は新年の挨拶の発表の時まで断り、核プログラムの完成を宣言した後に韓国に向かって『緊張緩和』を要求した」と伝えた。
    続いて「韓国は交渉過程で平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)時期の北朝鮮管弦楽団・応援団の派遣に続いて、女子アイスホッケー種目単一チーム編成も北朝鮮が設定した交渉時間と議題に全面的に同意した印象を与えている」と伝えた。また、WPは韓国内でアイスホッケー単一チームに対する反対世論が高まっているという点も指摘した。
    一方、WPは両首脳の電話会談内容をよく知る消息筋の言葉を引用し、トランプ大統領が今月4日、文大統領との電話会談で「南北対話雰囲気が醸成されたのを私の功労として公開的に認めてほしい」という話をしたと明らかにした。当時、文大統領とトランプ大統領は平昌冬季五輪を契機に実現した南北対話と関連した両側の関心事について話をしていた最中だった。
    (以下略)

  • >>14868

    ⬆ムンムン、自動運転に乗る
    >政府も支援…ぷ
    【現代自グループ、自動運転車開発に350億ドル投資へ 韓国政府も支援】
    [ソウル 15日 ロイター] - 韓国の現代自動車グループは15日、自動運転車分野の競争力強化に向け、2025年までにモビリティなどの技術に41兆ウォン(346億5000万ドル)を投じる計画であることを明らかにした。
    現代自動車グループは9月、米自動車部品・自動運転技術大手アプティブ(APTV.N)と自動運転車を開発する合弁会社を設立すると発表。
    今回発表した計画は、自動車各社がしのぎを削る「CASE(Connected=コネクテッド、Autonomous=自動運転、Shared=シェアリング、Electric=電動化)」への対応をにらんだものだ。
    現代自グループの取り組みを韓国政府も後押しする。
    文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、現代自動車(005380.KS)の研究開発センターでのイベントで、2030年までに国内を走る新車の半分が自動運転車になるとの見通しを示し「自動運転市場は韓国経済を再活性化し、新たな雇用を創出する有望な市場だ」と述べた。
    産業通商資源省の当局者によると、韓国政府は15日、自動運転技術の開発支援へ2021─27年に1兆7000億ウォンを投じる計画で、現代自が2027年までに国内の一般向けに完全自動運転車サービスを開始すると見込んでいる。
    政府は、自動車部品やシステム、インフラなどを対象とする資金支援のための実現可能性調査を実施するほか、自動運転車の安全性確保に向け、規制や法律の枠組みを2024年までに整備する方針だ。
    成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源相は15日のメディア向けブリーフィングで「われわれは、燃料エンジン車から未来車への転換を積極的に進めていく」と述べた。
    しかし、専門家のなかには、技術やコスト面の問題などを踏まえ、政府や現代自の目標は現実的ではないとみる向きもいる。
    政府は、未来の自動車技術に関する45ページの報告書で、自動運転車でカギとなる人工知能(AI)、センサーなどの分野で韓国が出遅れていると認めた。
    サムスン証券のアナリストは「現代自は、ソフトウエア技術が不足しており、他から技術を買わなくてはならない。豊富なキャッシュを持っていても、収益が悪化すれば財務的な負担となる」と述べた。
    *内容を追加しました。