ここから本文です
投稿一覧に戻る

新 株式投資掲示板の掲示板

>>11293

 ぎゃあ、サンバイオ~~!とても危険な香りがする銘柄でした。

サンバイオ
@0970円×100株買(2015年8月24日)
@0899円×300株買(2015年8月25日)
@1540円×400株売(2016年4月04日)
 その後は、PBRが大きすぎて、ヨシ子基準では買えませんでした。
 とても辛いお気持ちと思います。昨年、テラに悪材料が出た時、こんな感じでした。
 ストップ安が続いて、損失額が幾らになるのかが分らないので、イライラしました。

>このまま保有して将来にかけるか、投げ売りするか厳しい選択を迫られています。

 ヨシ子のお勧めは、寄り付いたら売り、700万円の半分ぐらいは回収できそうです。若いのですから、すぐに取り戻せますよ。半年~1年後の安値で買直し。

 この銘柄でなくても、株鉄人様や、厨房中様の売買を真似していれば、今年は総額でプラスになるかもよ!

>私は、暴落後のサンバイオを買い増そうと思っています。

 落ち着いて、落ち着いて!慌てちゃダメ!時間を置くのよ!

 さっき、七支刀のことをテレビで取り上げていました。
 これについて、あなたあてに何か書こうかなと思っていたら、もうここに来られていたとは…。

★七支刀表面
泰始四年五月十六日丙午正陽 造百練鋼七支刀 㠯辟百兵 宜供供侯王永年大吉祥
<判読>
泰始四年(268年)夏の中月なる5月、最も夏なる日の16日、火徳の盛んな丙午の日の正午の刻に、百度鍛えた鋼の七支刀を造る。これを以て百兵の兵器の害を免れるであろう。恭謹の徳ある侯王(倭王)に栄えあれ、寿命を長くし、大吉の福祥あらんことを。

★七支刀裏面
先世以来未有此刀百濟王世□奇生聖音(又は晋)故為倭王旨造傳示後世
<判読>
先世以来、未だこのような刀は、百済には無かった。百済王と世子は生を聖なる晋の皇帝と倭に寄せることにした。それ故に、倭王が百済王に賜われた「旨」を元にこの刀を「造」った。後世にも永くこの刀と共に倭と百済が伝え示されんことを。

 これを読むと、百済の王様は、かなり上から目線のような感じです、そのころは、朝鮮の文化の方が上だったのかもしれません。

新 株式投資掲示板  ぎゃあ、サンバイオ~~!とても危険な香りがする銘柄でした。  サンバイオ @0970円×100株買(2015年8月24日) @0899円×300株買(2015年8月25日) @1540円×400株売(2016年4月04日)  その後は、PBRが大きすぎて、ヨシ子基準では買えませんでした。  とても辛いお気持ちと思います。昨年、テラに悪材料が出た時、こんな感じでした。  ストップ安が続いて、損失額が幾らになるのかが分らないので、イライラしました。  >このまま保有して将来にかけるか、投げ売りするか厳しい選択を迫られています。   ヨシ子のお勧めは、寄り付いたら売り、700万円の半分ぐらいは回収できそうです。若いのですから、すぐに取り戻せますよ。半年~1年後の安値で買直し。   この銘柄でなくても、株鉄人様や、厨房中様の売買を真似していれば、今年は総額でプラスになるかもよ!  >私は、暴落後のサンバイオを買い増そうと思っています。   落ち着いて、落ち着いて!慌てちゃダメ!時間を置くのよ!   さっき、七支刀のことをテレビで取り上げていました。  これについて、あなたあてに何か書こうかなと思っていたら、もうここに来られていたとは…。  ★七支刀表面 泰始四年五月十六日丙午正陽 造百練鋼七支刀 㠯辟百兵 宜供供侯王永年大吉祥 <判読>  泰始四年(268年)夏の中月なる5月、最も夏なる日の16日、火徳の盛んな丙午の日の正午の刻に、百度鍛えた鋼の七支刀を造る。これを以て百兵の兵器の害を免れるであろう。恭謹の徳ある侯王(倭王)に栄えあれ、寿命を長くし、大吉の福祥あらんことを。  ★七支刀裏面 先世以来未有此刀百濟王世□奇生聖音(又は晋)故為倭王旨造傳示後世 <判読>  先世以来、未だこのような刀は、百済には無かった。百済王と世子は生を聖なる晋の皇帝と倭に寄せることにした。それ故に、倭王が百済王に賜われた「旨」を元にこの刀を「造」った。後世にも永くこの刀と共に倭と百済が伝え示されんことを。   これを読むと、百済の王様は、かなり上から目線のような感じです、そのころは、朝鮮の文化の方が上だったのかもしれません。

  • >>11295

    サンバイオに限らないのですが、私の場合、証券会社の営業から勧められた株を購入すると、大損することが多いです。
    以前は、株式型の投資信託を勧められて、どれもこれも大きく値下がり。
    それで、証券会社の営業マンとの関係を断って、ネットで株の売買を細々としていたのですが、まあ失敗もありましたが堅実に利益も出ていました。
    昨年の11月頃でしたか、新人の証券マンが自宅を訪問して来て、口座だけでも良いから開設してくれと言われ、熱心に勧誘するので、ついつい口座を開設してしまいました。
    それから連続ストップ高をして急騰中のサンバイオを私に勧めてきたのです。
    高すぎるからと最初は断りましたが、何度も何度も繰り返し勧められて、youtubeでも確認して凄い技術だなと思い、1000株だけ高い手数料を支払って購入しました。
    11000円を超えて売りに出そうと思っていた矢先だったので、ショックと言えばショックです。
    来週の月曜日に成り行きで投げ売りしたいと思いますが、売れるかどうか。
    値幅制限を外さないと寄り付くのは難しいように思います。
    ヨシ子さんが言われているように、せめて半分でも回収できたら良いですが。
    証券会社の勧める株は買ってはいけないと言うのが鉄則だそうですが、今回もそのセオリーを破ってしまって損してしまいました。
    それと、いったん口座を開設すると頻繁に営業マンから電話がかかってきて鬱陶しいです。
    電話はしないように言っていても、電話してくるので、口座は閉鎖しようと思っています。
    ネット証券なら鬱陶しい営業の電話もないし手数料も格安なのに。

    それから日本は当時、朝鮮半島の南の方を支配していたみたいですね。
    朝鮮人は、プライドに関わるのかそれを否定しますが、当時は今ほど人の出入りが国境で制限されていなくて、朝鮮半島の南部には日本語が標準語として通用するぐらい日本人も多く住んでいたそうです。
    そのような歴史的事実を否定したがるのは、もっぱら朝鮮人の学者や日本人では左翼系の学者は、否定したがります。