ここから本文です
投稿一覧に戻る

☆せんちめんたる・じゃーにー☆の掲示板

「我が子が逆さ吊り。ベビーシッターが、華原朋美の愛息虐待」

 ええ?ビックリしたわ。これが事実なら大問題。100歩譲って、何か喉につかえたのなら緊急処置でしょうがないけど、普通にしていて逆さ吊りなんかしない。1歳の子にそんな運動をさせる人もいないと思うし。

 ベビーシッターを紹介したのが、バイオリンニストの高嶋ちさ子さんで、ベビーシッターは70代らしく、そんな過激な事をしたのかどうか、画像が載ってないので分からないが、こりゃ~ワイドショーが飛びつくかも。高嶋さんとバトルがあるのかな(笑)

 子どもはまだ1歳らしく、せめて幼稚園の年少組(3歳ぐらいまで)に入るまで、親のそばで子育てした方がいいと思う。華原さんは金持ちの家に育ったようだし、自分で子育て出来ないのかな?そんな小さな赤ちゃんを、他人に預けるなんて、心配にならないのかなぁ。

 明石市長は短気で暴言を吐きまくり、一度は失職したが出直し選挙で圧倒的な支持を受けて、市長に返り咲いた。その後、また二度目の暴言を吐いたが、二度目は誰もが沈黙みたい。この暴言市長が、なんで返り咲いたか。子育てママの圧倒的な支持を受けたから。小さい赤ちゃんを抱っこしながら、ママたちが署名活動に一生懸命だったのをテレビで見た。市長が子育てママには、いい環境を作ったから。

 華原さんはどこに住んでいるのか知らないが、子育てに厚い地域なら、例えば華原さんだけでなく、家で子育てできるよう、何とか助けてもらえる方法もあったかも。

●我が子が逆さ吊りに…華原朋美が愛息虐待騒動で高嶋ちさ子と大モメ FRIDAY9/11(金)

 昨年夏、念願の第一子を授かったばかりの歌手・華原朋美さん(46)。出産後、外出の際に自宅で子守をお願いしていたのが、ベビーシッターのAさんだった。

 Aさんは、華原さんが長男誕生後、ベビーシッターを探している時に、親しくしていた高嶋ちさ子さん(52)から紹介してもらった。彼女はもともと高嶋さんのお子さんの世話をしており、今も高嶋家に出入りしている方なので、安心して任せていた。

 Aさんは70代の女性で、高嶋からの紹介だったため、華原も信頼して子供の世話を任せていた。ところが、Aさんの言動に度々、不信に思うところもあって、8月のある日、部屋に設置しているカメラの録画映像を確認してみると。

「シッターのAさんが、ベビーの両脚をつかんで逆さ吊りしている光景が映っていた。ちょうど哺乳瓶でジュースを飲んでいる時で、何を思ったのか、Aさんは哺乳瓶をくわえたままのベビーの両脚を持って、突然逆さ吊りにした。その間、ベビーはされるがままでした。膝の上で揺さぶったりもされてました。あまりにも酷い光景でした」(華原の知人)

 驚いた華原は知人に相談し、すぐにAさんとの契約を解除。さらに、Aさんを紹介した高嶋の元へ、逆さ吊りの画像とともにLINEで相談のメールを送った。すると高嶋から返ってきたメールには信じ難い言葉が綴られていた。

〈これのどこが虐待なの?うちもこれ大好きでいっつもやってもらってた。もしもこれを虐待と取るのだとしたら、おかしいよ〉
激怒する華原に対し、高嶋からは、いまだお詫びの一言もないというのだが……。

 9月11日(金)発売のフライデーでは、ベビーシッターが華原の長男を逆さ吊りにしている現場写真を掲載し、華原、高嶋双方への直撃取材の様子を詳報している。