ここから本文です
投稿一覧に戻る

☆せんちめんたる・じゃーにー☆の掲示板

「日本のなでしこ母ちゃん4つ子」

 ビデオデッキを買い替えるのに、録画を整理していたら2011年10月に録画した和田さんちの4つ子ちゃんが出て来た。パパもママも美形。特にパパは元サッカー選手の五郎丸 歩(ごろうまる あゆむ)にどこか似ている。ママは誰似かな?この時は4つ子ちゃんは産まれて1カ月ぐらいかな?初めての検診と言っていたから。予防注射では全員とも大泣きするので、いっちょ前に痛いのは分かるようで、ホント可愛い。上に3歳ぐらいのお兄ちゃんがいるので5人兄妹。

 ママは育児は大変ではなく、中身の濃い充実した1日を送れていて、幸せなんだと思っていると話していた。あれから8年。4つ子ちゃんは8歳になり小学校3年生ぐらいかな?番組から追跡調査して大きくなった4つ子ちゃんを見てみたいわぁ。

●集合!ビックリ大家族 日本で頑張るなでしこ母ちゃんスペシャル! 2011年10月25日(火)19:00~19:56 TBS

真間山弘法寺
 千葉県鎌ケ谷市に住む和田直樹・和田佐知子さん夫婦に4つ子が誕生、一気に7人家族となった。母親は正直そんなには無理だと思ったが、元気な声が聞こえて本当に嬉しかったと話した。

 この日は4つ子ちゃんの検診日でチャイルドシートを取り付け、双子用のベビーカーを2台つけて車で出発。「東京女子医科大学附属 八千代医療センター」に到着すると診察の準備をして無事に診察が終了。

 家に戻ると幼稚園から帰った唯斗くんの姿があり、お父さんは4つ子ちゃんのお風呂タイムやミルクを飲ませたりと大忙しだった。夜はお母さんと唯斗が就寝し、その時間はお父さんが一人で4つ子ちゃんの世話し、夜中にお母さんが起きて朝まで4つ子ちゃんの世話をする。

 お宮参りの日を迎え、母方の両親も来て4つ子ちゃんの世話をしていた。まずは記念写真を撮ることになり、「スタジオシエル モラージュ柏店」を訪れて4つ子ちゃんの写真と家族の集合写真を撮った。

 そして、真間山弘法寺 手児奈霊神堂でお宮参りをし、母親の和田佐知子さんは大変さもたくさんあるが、成長を見られる楽しさも人よりも4倍なので大変大変ばっかりじゃなくて、人が経験できないことを自分たちは経験できていると述べた。