ここから本文です
投稿一覧に戻る

☆せんちめんたる・じゃーにー☆の掲示板

映画「ラストレター」「ヲタクに恋は難しい」

 「ラストレター」は見ようと思ってなかったが、見た人が「意外と良かった」と言ったので、上映が1日1回になり、そろそろ終わりそうなので見に行ってきた。出てる俳優は松たか子、福山雅治、広瀬すずと新しいが、なんかストーリーが古くて退屈な映画だった。感動するシーンがない。「なにがどうやのん?」てな感じで。斎藤工(さいとうたくみ)も出ていたが、キムタクに話し方がよく似てる。
https://last-letter-movie.jp/

 朝「ラストレター」を見に出かけようとした時、テレビで「ヲタクに恋は難しい」の出演者が出ていた。ミュージカル風な映画とか言ってる時に、出かける時間が来たのでテレビを消した。何となくおもしろそうで予定はしていなかったが「ラストレター」の次に見た。しかし、もう私が見るような年代ではないのか、ちっともおもしろくない。高畑充希(たかはたみつき)や、山崎賢人(やまざきけんと)が、フィフィと使う武士の言葉がおもしろかった。「御意(ぎょい)とか、ござる」とか。

 山崎賢人君は「ランナウェイ〜愛する君のために」というドラマで、脱獄囚を逃がすために警察の動きを携帯で送る「パンダ君」と言う役で知った。この役は良かったが、その後、映画「羊と鋼の森」でピアノの調律師と言う地味な役の映画に出た時は、やっぱり演技が付いて行かなくて今いちだった。

 今回の「ヲタクに恋は難しい」も演技が今いちだった。個人的には賢人君は好きな俳優だが、演技は伸びていない。
https://wotakoi-movie.com/