ここから本文です
投稿一覧に戻る

☆せんちめんたる・じゃーにー☆の掲示板

昼の番組「ポップアップ」

 この番組にSAM(サム)が出ていた。顔もヘアースタイルも全然変わってない。安室奈美恵ちゃんは、今どうしてるんやろ?テレビでは見ないような気がする。ま、一生困らないほど稼いでいるので余裕の生活やわね。

 SAMが「若くいるために、できるだけ人とコミュニケーションをとった方がいい」と言っていたが、私は朝の散歩中に人と出会うのが大嫌い。だからできるだけ朝早くしているが、それでも爺さんどもが朝早くて困るわ。私は5時に出るが、公園に行くと、もう爺さんが2人。男は声が大きいので耳障り。挨拶されてもイヤなので、サッとその場を離れる。夜明けが早いと、必ず犬の散歩の人とも出会うし、避けるのが大変。脇道脇道を通るが、玄関で花に水をやってる人と出会うし、年寄りは朝寝坊ちがうんかい?(笑)

 田んぼや川の近くの人がうらやましい。うちの回りはマンションが増えて、いつの間にかギチギチになって息苦しいわ。

 1昨日、お笑いコンビの「ぺこぱ」が、ルーレットの数だけ進むローカル線の旅がテレビに出た。「ぺこぱ」が、こういう番組に出てるのを初めて見た。途中の駅で温泉に入ったのを見たが、相方のしゅうぺいが、胸にバスタオルを巻いて入浴したので「おめぇ~おかまか?」と思ったよ。普通、男が胸にバスタオルは巻かんやろ(笑)一方の松陰寺(しょういんじ)も、下着の白いブリーフのまま湯に入った。2人とも頭がおかしいんでないかえ?

 コメディの「レッド吉田」が数カ月前、新築の家を見て回る番組に出ていた。チンチンによほど自信があるのか、フリチンで堂々と内風呂に入った。スタッフや、他のお笑いもいたが平気。もちろんカメラに「ぼかし」は入ったが、坂上忍がニタニタしながら上目遣いにチラッと見ていた(笑)

 私も人生でたった一人、銭湯でデルタいっぱいに、もうもうと毛の生えた女の人を見た。3~4歳ぐらいの男の子を連れた、小柄で細い、ごく普通の日本人だった。他のところに毛は生えてなくてツルツルしていた。本人は誰もが見るだろうと自慢なのか、タオルで前を隠すということはなく堂々としていた。

●ぺこぱ
https://www.tv-tokyo.co.jp/sat/backnumber/index.html?trgt=20220423#list001