ここから本文です
投稿一覧に戻る

当たり前のことを書いても「講釈を垂れる」と言われたので、FXや株関連の独り言のためのトピを作りました。基本は好き勝手な随筆風になると思います。の掲示板

「今年は、年明けにずいぶん下げたよね」

「だけど、その後、上げてた」

「そうそう。
この一週間、下げたと思ったら、上げ、上げたと思ったら、また下げみたいな感じだったよね。
なんでかなあ」

「年初の下げは『コロナ拡大を懸念して』とか言ってた。
だけど、それってコジツケだと思う。
きっと、裏の奴らが『年初にバブル的にしたらヤバイ』とか思ったんじゃない?」

「じゃあ、その後の上げは?」

「議会がバイデンを承認して安定しそうだから…とか…」

「うーん、そんな感じかなあ…。
議会はテロリスト達が暴れてたけどね。
あれがトランプの言ってた『目に物を見せる』ってことなら、なんかねえ…。
ただのテロ行為じゃん」

「アメリカの株式市場は、テロに屈しないように動こうとする傾向があるでしょ。
911の時の反省みたいな意味で。
だから、今回みたいな時は、意地でも株価を維持しようとした奴らが多そう」

「じゃあ、非農業部門は?
-14万人にもなってたのに下げなかったよね。
コロナ前だったら、もの凄ーーく下がったレベルなのに。
一旦は下げたけど、その後上げて、凄く変な動きしてた」

「新規雇用がマイナスになって下げたのは、その通りだよ。
その後にバイデンの景気刺激策とかの話が出たから、上げただけ。
下げるとまずいと思って、バイデンの政策を強調したんじゃない」

「前回の時よりも大きな額にするとか言ってたから、それでかあ。
でも、全体の方向性がいまいちわからないよね」

「みんなも迷ってるんだと思う。
イギリスで新種のコロナが現れて信じられないくらい感染者が増えてた。
それがニューヨークでも見つかったから、コロナの感染率は下手をすると何倍にも増えそう。
だけど、前回以上の景気刺激策をバイデンがやりそうだってことがホントなら、前回みたいに、また経済状態を無視して株価は上げて行くでしょ。
今のところは経済状態がいい面もあるし。
上下方向で争ってるんじゃない?」

「どっちか迷うような状態ってことね」

「でも、上げて欲しいって思ってる勢力の方が、少し強いと思う。
だから、金とかも下げてた。
結構多くの奴が『バイデンに期待したい』っていう希望を持ち始めてるんじゃないかな。
今週は、コロナが異常な爆発をしなければ、若干上げそうな気がするっていうか…。
年初1月の下げには注意だけどね」