ここから本文です
投稿一覧に戻る

絶対に優勝して欲しいの掲示板

プロ野球新人安打記録は初代プロ野球ニュース司会者の
佐々木信也さんです。何と180安打。しかし当時は150ゲーム以上あった模様。
しかしそれだけ打ってるのに当時の西本監督(もう亡くなってしまった)
これからは小さい選手は使わないということでお払い箱になってしまった。
佐々木さんは167cmぐらいしかなかったけど今なら信じられない。

はてさて近本はとりあえずセリーグ新人安打記録に並んだ。
あと7ゲームあるので更新は間違いないとしてもあとは盗塁王。
これさえ獲れれば立派なものだし、新人王はどうかは別にしてまた新たな
伝説を残すことができる。あと木浪にも頑張ってもらいたい。
守備でも良い所を見せてた。マルテも守備は良いと思う。ファールフライは
危ないが、とりあえず、脚が遅い以外は合格と思う。

  • >>4230

    佐々木信也さんの身長には驚きました。(゚д゚)そんなに低かったんですね?
    現役時代はさすがに知りませんがプロ野球ニュースMCをやってた当時、自分が小学生の頃のイメージとしては180cm前後だと思ってました。
    今さらちょっとビックリしました。
    近本は盗塁王のタイトルを絶対に獲って欲しいです。
    村上が打点王タイトルを獲ってしまうと部が悪いかと思いますがタイトルを獲ることは新人王への重要な選考ポイントにはなるはずです。それにタイトルに派手さや地味さは一切関係ないと思ってます。リーグでNo.1の勲章ですからね。
    今日もミスター超えのヒットと盗塁楽しみです!
    木浪にも100安打へ向けてマルチを期待します。