掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
10624(最新)
この後もドル買い円売りの流れが継続するとみられるが、今晩の米連邦公開市場委員会(FOMC)次第の面が大きい。11日午前4時に発表される米FOMCは0.25%の利下げを88%程度織り込んでいる。大方の予想通りに利下げが実施された場合、パウエル議長の会見と、今回発表される回に当たっているFOMCメンバーによる経済見通し(SEP)次第となっている。
カナダ中銀は据え置き予想 -
10623
ドル円は11月下旬からの下げは一服しているものの、160円に向けて買い戻しを強める雰囲気もなく、次の展開待ちの雰囲気も強まっている。
今日は豪中銀、据え置き予想です -
10622
ドル円は上値がやや重い展開も、今週のFOMCにらみ慎重な動きか
今回は利下げ予想、気になるのは来年
議長次第かな? -
10621
円高の反応は一時的との見方もあるが、来週以降のイベントに向けて、ドル円は積み上げてきたロングを調整する動きが断続的に出ているようだ。
今夜はPCEデフレーター -
10620
来週8-9日に豪準備銀行(RBA)理事会が開かれ、RBAが更にタカ派に転じる可能性がある。また、11日には豪雇用統計も発表されることで、豪州のイベントを前に豪ドルが上値を狙いに行く可能性もありそうだ。
寒い🥶 -
10619
本日は11月の米ADP全米雇用レポートが公表される。ADPのデータは米民間雇用の約16%をカバーしており、同レポートでの雇用者数は米非農業部門雇用者数の民間部門の数字との相関が意識されている。米連邦政府機関閉鎖の影響で11月の米雇用統計の発表は12月16日と、今月のFOMCの開催後となることから、直近の雇用状況を確認する指標として注目度が高い。
アジア時間は豪GDPに注目です -
10618
市場では今月の利上げを織り込む動きが進み、短期金融市場では80%程度まで確率が上昇。一方、来週のFOMCでの追加利下げ観測もドル円の戻り売りに繋がっていた模様。
日銀植田の発言ですね
今日はユーロ圏の消費者物価 -
10617
米感謝祭翌週月曜日「サイバーマンデー」
もう12月、紅葉を知らずに寒さが来る
冬は寒いから大掃除はやめよう!
今週はISMにADP、PCEもあります -
10616
感謝祭翌日で米債券・株式・商品市場は短縮取引
カナダのGDPがあっても参加者は少ないでしょうね -
-
10614
9月の米小売売上高及び生産者物価指数(PPI)が発表される。ともに10月16日に発表予定となっていたものとなる。
利下げ期待が後退とは見えない
12月のFOMCの判断基準は何だろう⁇ -
10613
円キャリー取引の流れに変化はないと思われるが、来週は感謝祭ウィークでもあり、来週にかけてドル円も持ち高調整が出る可能性はありそうだ。
9月分の米小売りより、英秋季予算案の発表が気になる -
10611
来年は円高を期待する向きも少なくないようだ。米大手銀が今週公表していた11月のファンドマネジャー調査によると、足元では円安が急速に進んでいるものの、2026年には円が最もアウトパフォームする通貨になるとの見方が強まっているという。
投資家にとってお遊び気分かもしれないけど
通貨の高安が生活にも影響する
大口さんって酷いね! -
10610
米労働省労働統計局(BLS)は、「10月米雇用統計は発表しない」「11月米雇用統計は12月16日に公表し、10月分の非農業部門雇用者数も同時に公表する」と発表。12月9-10日の米連邦公開市場委員会(FOMC)までに米雇用データを入手できないことから、市場では米連邦準備理事会(FRB)による12月の利下げ観測が後退した。
日本は財政悪化懸念で円売り
経済対策になってないわ! -
10609
おはよーです
今日は延期になってた8月米貿易収支が発表されます -
10608
今週は延期されていた9月分の米雇用統計が20日(木)に発表される。すでに発表になっている9月分のADP雇用統計は、雇用者数が予想外の減少となり、米労働市場の冷え込みを示していた。弱い内容も警戒されるが、米雇用統計とADP雇用統計は必ずしも傾向が一致するわけではない。もっとも、米政府機関閉鎖前のデータでもあり、予想を上回っても、どの程度の反応を示すかは未知数。
古いデータでは何とも言えない😓 -
10607
英消費者物価指数 GDP減速に失業率悪化、CPI伸び鈍化なら12月利下げ観測一段と
今週の英CPIは楽しみ
延期になっていた米経済指標の発表は未定
突然発表は困る! -
10606
財政健全化を示した国の通貨が買われ、放漫財政となる通貨(今回は日本=円)が売られるという傾向は避けられない。当面は放漫財政が円売り要因となるだろう。
限られた範囲での動きが続くのかな?
米雇用の発表が待ち遠しい -
10605
英雇用統計が予想以上に弱い内容で、7-9月のILO失業率が5.0%に上昇したほか、週平均賃金も予想ほどの伸びを示さなかったことで、市場は英中銀の12月利下げ期待をさらに高めている。
前回会合からみても利下げになりそう
気になるのは、延期になってた米指標
いつになるのか? -
10604
つなぎ予算案が成立した場合、市場の注目は発表が延期されていた米経済指標がどうなるのかだが、9月分の発表と、集計できていないであろう10月分を含めてどうなるのか、いまのところ全く未知数。
政府機関の再開は良い材料です
今夜の米国は債券市場が休場、カナダ市場は休場
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
❀すず
小さな波を追いかける者は大きい波にさらわれる運命なのですが~
通貨は関係なく、自分ではなくマーケットを中心に考えている~
常にFXの最前線を攻めて出来たらいいな~
不真面目、金の亡者どもよ集え~
投稿を待てます~^^
ただ、人を中傷は駄目だよ~!!
投資の参考になりましたか?