IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

原口の賢さ、野球脳を生かすには捕手でやるしかない! ファーストは2017にやっているが打率がパッとしなかった。また試したとしても同じだと思う。本職でないから守備がイマイチだしモチベもダダ下がり(?)、期待するほどは行かないと思う。
素人なんで想像ですが、捕手としての配球と打者としての配球読み、彼の中では連動しているのかなぁと。
週何回かでもスタメンマスクで出して気持ち良く打たせる。せっかくの強打者、モチベまで考慮してやって潰さないでほしい。
打者として得点し捕手として失点を防ぐ。両方を一人でできる貴重な人材なんですから。
情の部分で言えば、大病克服してまた捕手として頑張っていこうとしてるのに、一軍に上がったら「はいご苦労さん、ファーストだよ」ってのは殺生やと、原口の思いを大切にしてやりたいファンとしては思うのです。

まぁ素人が四の五の言うより落合氏の弁を再掲します。
「俺なら五番キャッチャーで使う。彼が守りたいところで気分よく起用させる」

矢野が「捕手は梅野」を選択するのは金本~矢野の流れでなんとなくわかる。(ついでに言うと何故金本が梅野一辺倒だったかの理由が最近なんとなくわかった)
だから捕手原口の本当の姿を知らしめるのは次の政権かと思っています。