ここから本文です
70歳代のバソコン
投稿一覧に戻る

70歳代のバソコンの掲示板

気温3度と昨朝よりなんと10度も下がったが快晴で日差しが強くて気分のいい散歩になった木曜日の朝。三日ぶりの散歩ですがやはり元気で歩けるのは素晴らしいことです。

今日ぐらいはちょっと大阪まで足を伸ばして外食を楽しもうという予定でしたがとの大阪がコロナで大騒ぎになっています。患者数が猛烈に増えてい ます。

大阪へ行くことが何か悪いことのように感じてしまいます。不要不急の外出は止めてくれというのです。我々老人は病院通い以外は不要不急のことばかりですから無茶というものです。

とはいうもののここでコロナを発症したとしたら迎えてくれる病院がない可能性が多いのです。病気になっても看護してもらえないときに感染すればそれこそ世間の物笑いになります。やはり家に閉じこもっているか近間での外出にしておきましょうか。

その点テレビでの野球観戦はこの非常時にピッタリの娯楽といえます。もちろんこれは巨人が勝ってくれた場合です。ボロ負けなんて時には精神的にガックリ来て却って身体に悪いかもしれません。

幸い昨日の巨人・中日戦は私の健康には最適のゲームでした。なんと畠投手が完封勝利を手にする直前まで行ったのです。残念ながら九回の表に外人のマルティネス選手に一発を食らって一点を取られてしまいましたが。

巨人は三回に集中攻撃で一挙5点を取るという気分のいい展開でした。松原・坂本選手のタイムリーに梶谷選手のツーランホームランが飛び出したから痛快でした。

畠投手もノーヒットを続けてスイスイと投げてくれました。九回の一点は本当に残念なことです。これで中日に二連勝して久し振りの三連戦勝ち越しを決めたのです。このところ負け越しばかりでしたから嬉しいことです。

しかし阪神も負けません。このところ四連勝です。投打噛み合っています。新人佐藤選手が大活躍です。一寸やそっとでは巨人は追いつけません。

巨人は二位に上がりましたがなんと首位阪神に3ゲーム差です。まだ試合数が少ないのにこのゲーム差は驚きです。なんとかじわじわと迫って行きたいものです。

はんめいさんの喜びの声を聞きたいものです!!!!!!!!!

写真はリハビリ道の公園に咲いているドウダンツツジの花です。一見スズランに似ていますがこれはぐっと小さくて1センチくらいです。ちょっと目立たないのですが近くで見ると可愛い花です。

往馬山人。

70歳代のバソコン 気温3度と昨朝よりなんと10度も下がったが快晴で日差しが強くて気分のいい散歩になった木曜日の朝。三日ぶりの散歩ですがやはり元気で歩けるのは素晴らしいことです。  今日ぐらいはちょっと大阪まで足を伸ばして外食を楽しもうという予定でしたがとの大阪がコロナで大騒ぎになっています。患者数が猛烈に増えてい ます。  大阪へ行くことが何か悪いことのように感じてしまいます。不要不急の外出は止めてくれというのです。我々老人は病院通い以外は不要不急のことばかりですから無茶というものです。  とはいうもののここでコロナを発症したとしたら迎えてくれる病院がない可能性が多いのです。病気になっても看護してもらえないときに感染すればそれこそ世間の物笑いになります。やはり家に閉じこもっているか近間での外出にしておきましょうか。  その点テレビでの野球観戦はこの非常時にピッタリの娯楽といえます。もちろんこれは巨人が勝ってくれた場合です。ボロ負けなんて時には精神的にガックリ来て却って身体に悪いかもしれません。  幸い昨日の巨人・中日戦は私の健康には最適のゲームでした。なんと畠投手が完封勝利を手にする直前まで行ったのです。残念ながら九回の表に外人のマルティネス選手に一発を食らって一点を取られてしまいましたが。  巨人は三回に集中攻撃で一挙5点を取るという気分のいい展開でした。松原・坂本選手のタイムリーに梶谷選手のツーランホームランが飛び出したから痛快でした。  畠投手もノーヒットを続けてスイスイと投げてくれました。九回の一点は本当に残念なことです。これで中日に二連勝して久し振りの三連戦勝ち越しを決めたのです。このところ負け越しばかりでしたから嬉しいことです。  しかし阪神も負けません。このところ四連勝です。投打噛み合っています。新人佐藤選手が大活躍です。一寸やそっとでは巨人は追いつけません。  巨人は二位に上がりましたがなんと首位阪神に3ゲーム差です。まだ試合数が少ないのにこのゲーム差は驚きです。なんとかじわじわと迫って行きたいものです。  はんめいさんの喜びの声を聞きたいものです!!!!!!!!!  写真はリハビリ道の公園に咲いているドウダンツツジの花です。一見スズランに似ていますがこれはぐっと小さくて1センチくらいです。ちょっと目立たないのですが近くで見ると可愛い花です。  往馬山人。