ここから本文です
投稿一覧に戻る

1粒の種子の掲示板

>>553

皆さん こんにちは

リップさん
貼り付けありがとうございます。
この銘柄はこれから大化けすること期待し、先週3回ほど買い増しし平均コストはかなり下がりました。 
今回のさげは一気に上がりすぎた(挙げ過ぎた機関が意図的に空売りいれた)事で業績や技術的な問題ではありません。 むしろ業績は回復に向かってます。
ここを信じて2年ほど前からホールドしてますが、これからも信じ続けたい銘柄のひとつです。

ガスト乃優待券が届きました。これは昨年末時点の保有者に対しても配布です。次回の権利獲得は5月末だと思います。650円付近待ってるのですがなかなかありませんね。次回の決算配当権利権利落ちの後に追加するのも1案かと思います。
ここは仮に1000株保有していれば1年間で優待券と配当で約10万円分ほどのバックがありますので、今の価格で購入しても損はないと思うのですが、自分が仕込んだのが500円台後半ですから、チャンス待ってます。問題は何時までこの有利な優待条件を継続してくれるかです。先月さげた理由のひとつに、優待の改悪があるかもしれないと誰かが掲示板に書き込んだところ動揺した人が売りに回ったようです。

はなさん
僕の住んでるところは 中央自動車どう駒ヶ根インターから15分くらいのところです。

お彼岸も近いのですが 墓地の掃除はできてません。

  • >>554

    デジさん
    >ガスト乃優待券が届きました。これは昨年末時点の保有者に対しても配布です。次回の権利獲得は5月末だと思います。

    おめでとうございます。
    3ケ月くらい過ぎて届くと、書いてありましたね。
    それにしても1000株で、そんなにバックがあるんですか?
    すごいですね。

    >先月さげた理由のひとつに、優待の改悪があるかもしれないと誰かが掲示板に書き込んだところ動揺した人が売りに回ったようです。

    そんな事で売られるんですか?
    下げた所で、どうしても買いたいですね。

    >今回のさげは一気に上がりすぎた(挙げ過ぎた機関が意図的に空売りいれた)事で業績や技術的な問題ではありません。 むしろ業績は回復に向かってます。
    ここを信じて2年ほど前からホールドしてますが、これからも信じ続けたい銘柄のひとつです。

    ありがとうございます。そういう事だったんですか?
    癌の診断機器は、いろんな会社や大学病院が携わっているみたいですが、
    臨床検査が始まったら、数年のうちに認可されそうですね。
    PSSが一抜けして欲しいですね。

    はなさん
    >ロドン、そのうち、芽を出すでしょうね~、そしたら株分け出来るかな~??

    我が家のは今日も掘ってみましたが、やはり消えています。
    最近はイベリスや宿根カスミソウなどの挿し芽をしています
    活着してくれたら、嬉しいんですけどね。

    >大変よ~!!  
    フルティカとレッドオーレで60ポットだからね~、
    トマトはあと、レッドオーレーが40ポットあるのじゃないかな~?と、ピーマンも凄いよね・・(-_-;;ナスも・・・、ブロッコリーもね~~!

    すごいね~
    でもこれがはなさんの生き甲斐だからね~(笑)
    人の事は言えないけどね。私も好きだから。
    でもはなさんの10分の一よ~

    高村さん
    >昨年から実験でススキや畳に手を出しました。
    造園屋さんからの藁縄が途絶えるは命綱が切れたみたいな物で、ブログでもあらゆる手段で藁を確保しました。

    前は畳には手を出さなかったのにね(笑)