ここから本文です
投稿一覧に戻る

1粒の種子の掲示板

>>1011

 ガラス破損後の対応。

 本日は雨です。なのでどうしようか?このままではうさちゃんに知られると「アナタ!解体に出しなさいよ!」になりかねません。無論ピンクちゃんも。

 昨日まではベニヤ板を張るでしたが、一縷の不安がありました・・・・昼飯を食べた時ピ~ン!といいアイデアが!実はグロリアライトバンを岩にリヤゲートをぶつけて潰した時のパネルが邪魔くさそうに置いているので、それを利用しよう!に変更です。

 本日小雨で農作業は出来ません。そこでさらに思い付きボンネットフードを外してそれをライトバンゲートの代わりに使用!と妙案が!

 そこでボンネットフードを外すに当たりネットで外し方を調べる。な~んだ簡単ジャン!と思い畑へ。所が・・・上手く行かず原始人の如く激しくハンマーで叩くが外れず・・・そこで少し進化して無理かも?と思いつつ持参工具でやると・・・あ~ら不思議!5分で外し終り。後はヒンジのネジを緩めてネジを仮止めして今掲示板を書いています。

 それと今は割れたガラスの補修方法を考えています。べニア板の時は全て割り落とす!でしたが、なるべくガラスを残しつつ、どう補修するか?です。

 となると段々愉快になって来ました。これは後でブログに写真入りでUP致します。やはり無駄な物は無いが農作業の魅力です。但し扱うブツがブツだけに慎重にしないと怪我します。

 実はこの話はうさちゃんにはしておらず、お袋に話しましたが「円淨、もういい加減なさい!解体屋をお呼びよ!」(一寸わざとらしい)でした(笑)