ここから本文です
投稿一覧に戻る

湘南FX倶楽部の掲示板

こんばんは。

TVを見ながら、時々為替の動きを見ています。

利確したメールが入った時だけ再度新たに設定する。ただそれだけで着実に利益を得られるコマリカオペレーション売買。それが有効な時は何も考えなくても着実に利益が得られます。ただ重要なのはそれが転換する時期を判断できるかどうか。冷静に情勢を察知し、リスクを避けることができるかどうかが重要だと思っています。

今日の深夜、明朝3時に米FOMCですね。大きく動きそうです。ドル円はすでにかなり振幅しているので、その影響もあって豪円の94.50Lが入っています。下には93.00LまではコマリカとしてIFDで、それ以下は中リカポジとして指値でLを入れています。

もし上昇すれば94.50L、95.00LはIFDで買っているので、自動的に各50pで利確されます。95.50Lはリミを設定していません。そして96.00Lを逆指値で設定しています。大きく上昇した場合のポジをキープしておく為です。

FOMCでの0.75%の利上げ予測は現在88.5%、0.5%が11.5%となっています。まあ、0.75%でしょう。ただ重要なのはその後のパウエル議長が何をどう発言するか。それによって↑か↓か、どちらにしても大きく動くだろうと予想しています。

いずれにしても夜中の3時に起きているはずはないので、事前準備しておいて、明日の朝に結果を見て対処する予定です。明日は休日ですが場合によっては、午前中は真面目に仕事をしようと思っています。一応、相場で儲けるのが仕事なので(^^)v。

ではでは。