ここから本文です
投稿一覧に戻る

血狂いの掲示板

ドル円はどこまで下落するか?

長期で考えればこの考え自体捨てたほうがマシなのですが、今年に限って言えば、テクニカル的には101.898となっています。

ここまで下落すれば大きく反発し、そして来年以降大きく下がり、最後は100円を軽く突き抜けていくと思います。

もっと単純に考えれば、ドル円は上昇トレンドか?下落トレンドか?ではなく、80~120のレンジと考えれば簡単です。

なので私はできるだけ115円以上からSを入れたいのですが、なかなか上がってきません。

それどころか最近は下がる一方です。

反面、雇用統計以降、金は大きく上昇しており、円買いというよりもドル売りなのかな~と感じています。

日銀に残された追加緩和手段は限られている上に、現在のドル売りと、株価下落時にはリスクオフの円買い、高値で売りたい投資家としては非常に厳しい。上がってきませんから。

この下げっぱなしの影響で円建て金を割安にしてくれるのはありがたいですが、NY金がドル円の下落を上回る上昇率を見せると意味がありません。

ですから、下げるならとっとと下げろ、戻すならはよ上げろ、というのが本音です。

ドル高トレンドが終わり、現在は長期ドル安トレンドであると思っています。

それを一時的に崩すのが米利上げでありますが、今月の利上げは無し!の方向で市場は動いていますね。

来月はどうだろうか?

ドル円に話を戻しますが、結論として、上がれば売りしかない。

買いは短期なら102円なら多少考えてもいいかなというレベルです。

硬くいくなら、102~の反発しきった箇所を数回に分けて空売りしたほうが確実でしょう。