ここから本文です
投稿一覧に戻る

信濃守のガラス部屋から見る為替動向と政治の掲示板

>>27

一時の冬模様も終わり、来週後半以降は一気に春になるようです。
長野はまだまだだけれど、関東では月末には桜満開になるところもあるとか。

トンスル半島の北は急展開模様。
結局、神輿は神輿の役割しか果たせない、そして黒電話もそれをわかっているからこそ踏み出せない。
そこがトランプとの根本的な違い。
トランプの、ではなく栗きんとんのロシアゲートが捜査のテーブルの中央に載ったら、CNNやNYT、WSJ、さらに日本のNHKといったアンチトランプはどうするんだろう?アメリカ版モリカケというだけあって、おそらくすっとぼけだろうけど。
米朝会談ではトランプは最初に拉致問題を切り出したことも、日本ではあまり報じられていない。

南の瀬取りについてもフランスがいよいよ現地入り。
ガマガエルの地元の知事が米朝会談で普天間撤去と叫んで大恥かいたのもそうだけど、日本での言論ってどうしてリアリティが欠落しているんだろう。教育のせいだろうか。

トンスルの動向は世界からみれば些末で、米中経済戦争はまだ途中。英国はEUともめ、そのEUもドイツがふらつき、ロシアも年金その他でふらつき、世界経済は不安定要素ばかり。
安倍官邸は本当に消費税上げるのかいな。

NZで事件があっても、そういや東日本大震災の直前にNZで大きな被害あったけれど、あれからもう8年。
当時の混迷の当事者だったくせに他人事の悪夢集団、立件民主その他は今も税金泥棒三昧。
国会議員が総合力で及第点すれすれの消去法自民、戦略と認知度いまひとつ維新、コバンザメ公明、その他クズしかいないのは、本当に不幸です。

地方も似たようなもんで、長野ではこれから県議選。
議員のなりて不足とかいうけど、県議クラスになるとさすがにそんなこともない。
そういや鳥取では例のオタクの足元で地盤の分裂が起こっているそうだけど、鳥取の方のお仲間が仕掛けたのかな?