ここから本文です
  • <<
  • 30 11
  • >>
  • 30(最新)

    謎と疑惑 3月18日 21:05

    >>29

    ローズさん、ちはっす。
    すっきりする面白い話が何もないっす。
    危ないのはトンスルくらいで株価為替も落ち着いてるし。
    逆に言えば嵐の前のなんちゃらかもしれないけれど。

    JOC会長人事は実行部隊の電2様が全く表に出てない時点で権力闘争の臭いしかないし、自称ロックンローラーについても、ロック=ヒッピーという歪んだイメージを植え付けただけの存在でしかないし。

    コカイン瀧の件は前から噂に出てて、東スポには半年前に某肉食ジャニタレと共に逮捕間近と言われてたとか。
    30年やってて害らしい害がないというのも別の問題で、一方で損害額ばかり騒がれる。でも山本美月3ショットで話題になった例の人物ともども、何でそんな噂のあった奴を映画やドラマ等にキャスティングしたんだという責任は、なぜか一切問われないんですよね。
    NHK大河撮り直しについては異論も出てるし。

    ところで都知事選どうなるんすかね。
    五輪と重なるわけにいかないから、前倒しにするか期日を変えるか、期日をかえるには国会議決必要みたいだけどそんな様子無いし。
    緑の狸の諸悪事は、知ってる人は知ってるという感じですか、たぶん13年前に田中康夫が長野を追われた時と雰囲気似ているんだろうけど、やってることは田中県政の濃縮のようでいて緑の狸には金銭スキャンダルがまだ出てなさそうだし。
    大阪のW選挙はマスコミが露骨な維新叩きの誘導やってるけれど、橋下は出てくるか?

  • >>28

    澱んでるね

    ちっともスッキリするような話がない

    欧米はもとより露を含めた極東

    南米もそう

    書き込むことないよ(苦笑

    康夫ちゃんもブルーシート住まいだしさ

    カリアゲ坊やがもちっと暗躍すると思ってたが並の朝鮮人だったな

    あ〜っ、つまんね



    ひろゆき

  • >>27

    一時の冬模様も終わり、来週後半以降は一気に春になるようです。
    長野はまだまだだけれど、関東では月末には桜満開になるところもあるとか。

    トンスル半島の北は急展開模様。
    結局、神輿は神輿の役割しか果たせない、そして黒電話もそれをわかっているからこそ踏み出せない。
    そこがトランプとの根本的な違い。
    トランプの、ではなく栗きんとんのロシアゲートが捜査のテーブルの中央に載ったら、CNNやNYT、WSJ、さらに日本のNHKといったアンチトランプはどうするんだろう?アメリカ版モリカケというだけあって、おそらくすっとぼけだろうけど。
    米朝会談ではトランプは最初に拉致問題を切り出したことも、日本ではあまり報じられていない。

    南の瀬取りについてもフランスがいよいよ現地入り。
    ガマガエルの地元の知事が米朝会談で普天間撤去と叫んで大恥かいたのもそうだけど、日本での言論ってどうしてリアリティが欠落しているんだろう。教育のせいだろうか。

    トンスルの動向は世界からみれば些末で、米中経済戦争はまだ途中。英国はEUともめ、そのEUもドイツがふらつき、ロシアも年金その他でふらつき、世界経済は不安定要素ばかり。
    安倍官邸は本当に消費税上げるのかいな。

    NZで事件があっても、そういや東日本大震災の直前にNZで大きな被害あったけれど、あれからもう8年。
    当時の混迷の当事者だったくせに他人事の悪夢集団、立件民主その他は今も税金泥棒三昧。
    国会議員が総合力で及第点すれすれの消去法自民、戦略と認知度いまひとつ維新、コバンザメ公明、その他クズしかいないのは、本当に不幸です。

    地方も似たようなもんで、長野ではこれから県議選。
    議員のなりて不足とかいうけど、県議クラスになるとさすがにそんなこともない。
    そういや鳥取では例のオタクの足元で地盤の分裂が起こっているそうだけど、鳥取の方のお仲間が仕掛けたのかな?

  • >>26

    ローズさん、ちはっす。

    去年末から予告してたとはいえ、大阪は急展開です。
    大阪に限っていれば安倍官邸は維新のほうに近いし、安倍に近い選対甘利にしても客観的物言いしかしていません。今回は、というか今回も二階が仕切って、せいぜい選挙戦終盤のどこかで安倍が神輿で現地入りするかどうかじゃないっすかね。
    今の市長はともかく、あの知事は受けがどうなんでしょう。少なくても橋下は噛んでなさそうです。

    例の秀才タレントさんは維新~高橋洋一~安倍官邸ラインに考え方が近い人ですから、維新の対抗馬であの人物を担ごうという時点で大馬鹿ですよ。
    東京都知事選で緑の狸に抱き着かれて世迷言を発して総スカンを食らったり、沖縄では重ねての醜態やらかしたり、伊吹とかいう輩が長官の国会答弁を腐していたけど、身の程を知れは二階に対して言うべき言葉です。

    鳥取の方といえばあのオタク、昨日だかAKBオタの漫画家と一緒になって世迷言をはいていたそうです。
    あと、鳥取のお隣では竹下弟の病が重いらしく、ダイゴを後継になんて意見も出ているとか。
    二階とか伊吹とか古賀とか青木とか、ご意見番ぶる老人がそんなだから、安倍以外に総裁候補が出てこない。

    ゴーンについては、こうなる展開も見越してか、日本政府は最初から他人事を貫いています。

    トンスル案件については、何やら政府が非公式見解出しました。
    経済制裁にもいろんな方策ありますけど、手がありすぎて方針を出せていないという感じです。

    一番利口で当たり障りのない方法は、あの国の治安と汚染がひどいということで渡航注意のランクを高くすることです。
    そうすれば、よほどの事情がある人以外は選択肢から外し、日本からの観光客の足を制限できます。
    これは中国も同じだけど、別に観光客として来る分には、入国の際の衛生チェック、出国の際の手荷物チェックをしっかりやってもらえばいいわけで。

  • >>24

    ゴーンちゃんは人身御供でっしゃろ

    政府間の綱の引き合いと日産とルノーの欧州での販売権のダイスの転がり具合ってことでシャンシャン

    大阪は鏡さんの意見を聞いてみたい(笑

    維新は威信も何もなくなった感

    橋下なき後看板が松井じゃ政府も動かないだろうな

    京大卒の俳優に食指を動かしたが国政ならまだしも、大阪ごときでは心の揺れは起きないっすよ


    ひろゆき

  • >>23

    ゴーンがようやく保釈。
    袴田さん同様に恩赦対象になるか。
    現時点でこれによって何かが変わるという状況になし。日産はAからAマイナスに評価下がったそうだけど、だから何のレベル。

    大阪が生んだトリックスターといえば橋下と籠池、インチキおじさんの方が裁判になり、また国策とかわめいているようで。
    ただ、洗脳から覚めた籠池息子がすでに、マスコミや政治活動家があれこれ工作した裏事情を全部暴露しちゃってるし、その中には映画化の話もある某新聞記者の元愛人とも噂されるノイホイとかいう輩がやらかした手口も出ていた。

    橋下といえば、元相棒の知事と自民2Fが罵り合い、2Fは緑の狸に媚び売られてご満悦になったところを身内に突き上げ食らっちゃいました。永田町界隈では、足を怪我している谷垣前幹事長を都知事にという声が出ているとか。都知事なら外交姿勢もあまり関係なさそうだし、実務調整の能力は現職よりもはるかにあるだろうし、結構面白いかもしれない。
    五輪に向けての最大の課題である交通問題、今頃になってマスコミが取り上げ始めているけれど、やはり緑の狸は田中康夫を濃縮したような存在だけあって、相変わらず爺殺しというか。

    日本ではトランプと安倍に関する報道が歪みまくってるけれど、中東より煙くなったインドパキスタンのことはあまり報じられない。
    パキスタンは今では中国の代理店みたいな存在、これも形を変えた米中戦争ともいえるけど、そういや去年大騒ぎになったサウジ皇太子の件やロヒンギャの件は何も解決していないのに全く出てこなくなっちゃった。
    煙いといえばトンスル半島、本場のはずの中国よりもPM2.5が高いそうで。大っぴらに公表してないけど放射能値も福島レベルで高いところがあるという話も出てるようだけど。
    あの半島から出るプラその他ごみの多くは日本列島にもやってくる。

  • >>22

    ローズさん、ちはっす。
    ハノイは、マスコミが勝手に空想的予測をして外れたら勝手にトランプをこきおろすところまで含めて想定内の結果でした。
    北の黒電話はバカじゃないけど情報源が歪んでいたから、ハッタリが作動しなかった。
    トランプが楽観的だったくらいで、アメリカの方は、ほぼ予定通り。

    今回の会談をぶち壊した最大の功労者は間違いなく南の酋長です。
    そして、トンスルは南北ともこの会談で大きなダメージを受けました。
    南トンスルでは3.1とかいうコリエイト祭りも盛大な空振りに。
    まあ今の路線のまま、徹底的に日本人に嫌われて落ちるところまで落ちるよう突っ走ってもらいたいです。

    シンガポールに続いてハノイを選んだのは、かつてアメリカと戦った国というキーワードで、おそらく今回も安倍の入れ知恵です。
    トランプはずっと、天然資源を想定して、北は核を捨てれば経済大国になれると言い続けた。
    情報が歪めば、そのメッセージもきちんと届かない。

    中国のほうは再度の延長、そのせいか、ここ数日の株価為替で暴落し大損こいたのはトンスル関連ばかりだったようで。
    自称県紙が連日大きく取り上げていた沖縄の住民投票、あれは法的拘束力が最初からなく、設問もちんちくりん、あの結果では何も動かせない。
    鳥取の方が尊敬していた橋下や、過去のガマガエルが何やらほざいているようだけど、ガマガエルはともかく橋下はどうしてここまで落ちぶれたんだろう。

    日本では自民1強で地方選では自民分裂が珍しくなく、ローズさんの地元や、竹下王国も分裂模様。
    平成の世もあと2か月で終わります。

  • 米朝が不調に終わりチャイナは一安心

    そんなこんなで一番得したのは日本だよ

    習っぺも台湾問題で味噌つけたし、EUからは叩かれっぱなし

    下の糞が演説ぶってるが内外からの不協で日本にすり寄ってきた

    南北とチャイナは信用できないと欧米のビジネスマンの一致した見方

    今日だっけか下が解放されて100年

    どうしてこうも嘘八百ならべて真実としたがるのかね

    下の財閥系やメディアも後がないだけに糞文落としに回ってるとか

    下じゃ人事権もってるのは大統領じゃなくメディアだろ

    ま、そこんとこは日本も大差ないが下みたいに露骨にはやらない

    日本は東アジアって括り外して欲しいよな

    アメリカは括りたがるが、市井が許さんよ

  • >>20

    英国とEU絡みでドーバー海峡渡ってました

    昨日帰国したけど国内は大した問題はないな

    ニ〜三日ゆっくりしますわ



    ひろゆき

  • >>19

    アメリカと中国・北の交渉がそろそろ一つの節目を迎える段階に入りました。
    為替とかに大きな影響を与えるとされる対中はまだ紆余曲折がありそうだけど、経団連とか日本貿易会とか、日本の経済界ってバカばっかり?

    対北については、案外と誤解されているのが、北の黒電話は決して一般的な意味での独裁者ではないということ。権力のバランスの中で政権維持しているから、一人突っ走ったら梯子を外されて自分が粛清される。だから北の黒電話は簡単には動かない、というより動けない。黒電話は南の犬や往時の田中康夫と違って悪賢いから、駆け引きで簡単にはぼろを出さない。
    まあこれは、長期政権の安倍にしても似てるけど。急ハンドルを切れば反動が起こる。だから改革者はゆっくりとハンドルを切る。急ハンドルが通用するのは特殊なケース。

    そういや大阪は知事と市長が入れ替わるそうで。
    知事のほうはともかく、いまの市長は橋下よりも数段優れているようだけれど、いろいろ問題を起こす堺市とかを巻き込めるだけの力を持ってるのかいな。

    対中、対北ともに、アメリカは本丸トランプがいちばん穏健派で、民主共和の議員らのほうがはるかに強硬派というねじれ図式。
    アメリカ版モリカケのロシアゲートもそろそろ一段落ぽいし、というか日本ではCNNのコピー記事ばかりだからトランプの問題扱いされているけど、あちらでは「クリントンの」ロシアゲートが本格調査されているとか。
    モリカケといえば厚労省の件、あれって端的に言えば日銀が出した数値と厚労省の数値が違っていて、両者を突き合せた官邸から厚労省へ確認を取ったら、厚労省が数字を弄っちゃったというだけのこと。
    維新除く野党とNHKほかがモリカケの再来、3匹目のドジョウを仕掛けているようだけど、結局は税金泥棒とそれに加担する電波泥棒、そして紙の無駄遣い。

  • >>18

    2月の割に暖かい一日。
    1か月ぶりに県内ガソリン価格が下がったそうで。でもこれは為替の微動によるもので、一時的らしい。

    アメリカではようやくロシアゲート解明、ただしトランプではなく本丸クリントンのほうの調査が本格化するようで。
    日本の国会では連休の口実探しをしている野党連が厚労省調査に官邸がどうこうでモリカケの二番煎じ?をやろうとしている。

    旧民主が国政の悪夢なら、田中康夫は長野県政の何だろう。ひと時のバブル的な仇花か?
    そして日本悪夢党は水沢の剛腕ガマガエルが蠢き、実際には枝野にハブられた連中がくっついてるだけだけど、また離合集散やるのかいな。
    選挙を控えているのによくやるもんだ。

    総務省と泉佐野市との争い、どっちもどっちだけれど、建前上は総務省がルール作って管理している以上、泉佐野市はそれを最低限従わないと。かくあるべき論はその上でやればいいこと。
    泉佐野市はアマゾンとどこで結びついたか知らんけど、今やってることは税金の横流しみたいなもんだし。

  • >>17

    ガソリン価格の動向がいまいち不透明。
    為替や株価に最も影響を及ぼすアメリカ関連では、日本のマスコミはメキシコの国境の壁ばかり騒いでいるけど、本丸は中国の宿題、しかも予想通り赤点模様。これで3月からどうなるか。

    たまには長野県の話題も。
    長野県庁では、環境省から天下りしていた女性副知事がお役御免でどっかの部長が副知事になるとか。悪評高いもう一人、田中康夫の同級生のほうはそのまんま留任。
    ただでさえお役所体質なのに、これ以上ひどくしてどうするん?
    一方、この女性副知事肝いりで、長野県庁は環境関係で太陽光パネルその他変な手つきの事業をあれこれやっていて、それがどうなるか。
    そう思って新年度予算案のニュースとかを見ていると、相変わらずのお役所体質。

    いちおう前トピになるのか、田中康夫が長野に来るきっかけになった長野五輪の後始末で、アンケート結果から施設の整理はもういいんじゃないかという意見が多くを占めたそうで。
    長野五輪は負の遺産と揶揄され、特にそれを宣伝していたのは去年2月に五輪を開催したあの国だけど、あの国には言われたくない。
    特に長野市民は20年以上をかけて遺産を整理し、有効活用とか整理とか、まあ今井地区の辺に未整理物件もあるみたいだけど、少しずつ片づけてきた。別にそこに田中康夫の存在は触媒にもなっていない。

    で、長野県の自称県紙はなんで、辺野古がトップ記事なんだろう。まあ、そういう会社だというだけだろうけど。

    水泳選手の白血病告白に関する五輪大臣の発言を編集して流していたことが発覚したNHK、よりによってあのアカピーの報捨てでノーカット映像が出たことでNHKによる悪質編集がバレて、他のキー局や新聞も全文を報じ始めた。
    全文を読むとあまり違和感ない。
    あの御仁が大臣に適切かという問題とは別に、NHKとか、国会で連休口実探しの野党とか、金返せという感じ。特に野党は河野外相のロシアやトンスルとの交渉を露骨に邪魔しようとしたらしいし。

  • >>16

    昨日は建国記念の日。
    正確には「建国記念日」じゃないという特集をやっていた。

    安倍が民主党時代は最悪だったと言ったら、枝野と例のオタクがかみついた。この2人はここでもシンクロしてる。
    厚労省の数値がどうこうに関係なく、株価や就職率や失業率という生の数値が現在の経済を示しているのに。あの悪夢の3年少々は、為替だって1ドル70円とかいう、日本を切り売りして自殺者量産の時代だった。
    ていうか枝野が官房長官だった頃のあれこれ、国民が忘れているとでも思ってんだろうか。法律違反やらかした出っ歯の処分するどころか、献金した奴が悪いと言って開き直ったまま。

    いちおう長野選出、でも世田谷成城生まれ成城育ちで例の銀座豪遊のバカボンが靖国参拝をやめると言い出した。どうせ枝野がどこぞの神社に参拝したと自慢して炎上したことを受けて、支持者から圧力かかって変節したんだろうけど。
    今まで参拝していたことは知っていたけど、例の自称県紙はバカボンの参拝を報じてこなかった。
    かつて民主べったりだった田中康夫にすら馬鹿にされてたけど、いま長野県内では反自民の候補者一本化とやらで、旧民主系のバカボンと共産とで駆け引きしている。
    共産以前に立件と国民民主とですら不仲なのに、文科省スキャンダル抱えているバカボンを共産党が担いだら、それこそお笑い。しかもこのバカボン、騒ぎの最中にも銀座豪遊しててコスプレ嬢との変な写真を例の逮捕されたフィクサーさんに撮られてネットに流出していたような。
    でも旧民主党のお家芸で、訴訟をちらつかせて露骨に言論弾圧するだろうし、いやそうでなくても勝手な忖度で、マスコミは報じない。

    五輪を前にして18歳の水泳選手が白血病とは、とんだ試練を与えてくれるもの。
    でも彼女は前向き。前向きでない人に幸運はあまり訪れない。克服してくれると期待したいです。

  • >>15

    ローズさん、ちはっす。
    今日の長野県は史上最強クラスの寒波ってやつの影響か、風が強くて寒く、週末は雪らしいです。関東でも大雪だそうで、5年前のバレンタイン大雪の再来になるかもしれず、要注意です。

    英国はまだ揺れてます。亡きダイアナ元妃やサーポール(マッカートニーローズというバラがある)も含め、バラといえば英国のイメージが強いけれど、女王様にジメイ首相の2人には踏ん張ってほしいすね。
    為替と中東情勢の様子見でガソリンは少しだけ上がりました。

    国内の話題では厚労省、野田の虐待もあるけど、ホットな話題は田中康夫の畏友だった、あの出っ歯ピンクボートです。
    トンスル国籍の弁護士から違法献金を受け取っていたとして、所属の立件民主党もろとも大炎上真っ最中。
    かつて上司だった前張りが大臣辞任に追い込まれたのを目の前で見ているのに、寄付をしたほうが悪いと言っちゃった。
    一時は安倍の発言にあった森羅万象に食いつこうとしたらしいけど、ワイドショーでも取り上げられちゃったし、それどころじゃない。
    まあ自業自得ですけど。

    トランプは公約を守ってるだけです。
    壁と移民も、出す側に問題があるのに、受ける側だけが責められる。
    日本にも「国連のほうから来ました」な輩が湧いてきてイチャモンつけてるけれど。

    そのトランプが離脱したTPPの恩恵で、福岡産の卵が香港や東南アジアで大人気だそうで。一方で大阪では来日中国人が鳥インフルを持ち込んだとか。
    岐阜から愛知を経て長野県にも飛び火した豚コレラ、宮田村から松本市まで巻き込んでいます。
    ただただ処分するのって相当につらいだろうし、関係者に同情すると同時に愛知ふざけんなです。岐阜もあれだけど、特に愛知のボケ知事が再任して緩みっ放しじゃないのか。
    松本といえば、一時ワイドショーを賑わした女子学生の事件は被害者にも相応の問題があったということで急に話題から消え、特急あずさの停車駅問題なんてものも出ています。

  • 今日は寒かった東京

    こういう天候は信州の方が暖かいかと?

    雪が積もればそう寒さを感じないような・・・

    ま、それも穏やかな晴の日かな(笑

    トランプの一般教書演説を生で聞いたが、話にならんよ

    良いとこ中学生の弁論大会やな

    主題の核心は退屈極まりない

    あんなんじゃバカだチョンだと言われても致し方ない(苦笑

    自己自賛男の本領発揮だったが、中身がナッシング

    ことあるごとに"壁"と"移民"のオンパレード

    無能特有の無作為に言葉を選び完結しない

    日本政府も分かっちゃいるが傘さしてもらってるので何も言えない

    そういやシンガポールやベトナムもいい迷惑だよ

    国内じゃおもろい話しはないよな~

    橋下が玉木んところから秋波を送られてるようだが
    やめとけやめとけっての

    小沢も落ちぶれたし"野党の力"ってどこいった?

    そうそう、おいらの会社だけど3月いっぱいで英国からおさらばしちゃう

    どうなんだろうな?(苦笑



    ひろゆき

  • >>13

    本日は列島の一部を除き温暖な気候でした。
    こういうのはインディアンサマーとは言わないんだろうけど。

    真田丸にも出ていた在日系俳優の暴行事件、そのとばっちりで真田丸ほか永遠のゼロほか数多くの人気映像がお蔵入りだそうで。
    各会社にどんだけ損失与えてるかな。株価にも影響出るかもしれない。
    ただ意地汚いのは、芸能ニュースで前からそういうことやりそうだったと後付けで言い並べる連中。

    ドイツのメルケル首相が日本へ来たそうです。
    EUとの関税撤廃化が始まったタイミングだけど、中国がコケている現状で日本やインドのプレゼンスはどうしても相対的に高くなるし、為替にも影響する。

    長野県では、ガソリン価格が値上がりしはじめました。
    ベネズエラの情勢がどうこう言うメディアもあるけど、サウジ・イラン・カタールほどの影響力があるでもなし。
    3日だから昨日ですか、田中康夫追放の陣頭指揮をして村井仁の副知事をしていた元大町市長が亡くなったそうです。
    まだ70代前半、あの村井仁よりも先に逝くとは思わなんだ。

  • >>12

    ローズさん、ちはっす。
    何でも最近、スキー復権らしいすね。

    厚労省の件は維新が批判してたけど、政治家が役所を懲らしめなければいけないのに野党の大多数は目先の政局とサボリの口実探しに使うバカで、マスコミがそれを扇動するから、いつまでたっても解決しない。
    おまけに田中康夫とかいうバカまで知ったかでしゃしゃり出てきました。

    国内では嵐とインフルとで関心あまり向いてなさそうだけど。
    長野では院内感染に加え、田中の元子分のお役人知事までインフルでお休み。かつて田中と対立していた元女性県議、今は市長さんもお休み。

    国連で南トンスルが国連決議違反の瀬取りをやってたという報告が出るみたいです。
    いつもなら国連ニュースにとびつくNHKやアカピーや共同が一切スルーしてますけど、産経は大きく報じてました。
    南も国連により制裁対象になりそうで、かつてと違い裏工作も通じないだろうし、北よりもやばい状況に。
    米中の一時休戦は2月まで、その先を占う指標はそろそろ出る頃だけれど、中国が課題ノルマをクリアする見通しは厳しそう。
    これからまた大きく為替が変動するかも。くわばらくわばら。

  • >>11

    こんちゃ^^)/

    大寒も過ぎ春を待つばかり(苦笑

    てか真冬っすよね^^;

    ビル風がどうもこうも寒風を巻き起こし寒くてかなわんよ

    んで株価は膠着状態で追い証の期日だけが迫ってくる

    冷や汗かきながらじっと我慢の今日この頃っす

    ところで現況とは裏腹に未来志向の協力関係を求める下朝鮮

    昨夜だったかな、米中でのシリコンバレー戦争が昨年以上に激化するとNHKの解説委員がほざいてた

    米朝間の完全非核化も難航しそうだし、始まった米国次期大統領選運動

    くわえて中国の予想以上の経済減退、イギリスのEU脱退問題、EU内の移民難民問題等々国際問題は目白押しだな

    世界で唯一安定している(と思ってる)日本でも4月に統一地方選挙だろ

    7月に参院選があり、これがどうなるかで安倍ちゃんの行方が決まる

    難題の日韓問題、拉致問題、北方領土問題、加えて安倍政権打倒を狙う左翼マスメディアのモリカケ級のフェイクニュースも飛び出しそうだ(笑

    2019をざっと見通せば目新しい経済動向も政治的ベクトルもそうは変化なし

    下朝鮮大統領のずっこけだけが楽しみな日々ときている

    オイラ、北方問題って素人なんだけど、謎さんはかじってる?

    ロシア国民は80%近くが返還にNoなんだってさ

    ニッポンの後ろにアメ公がちらつくからかしらね?



    ひろゆき

  • >>10

    本日も為替は不安定。ガソリン価格も下げ止まりました。

    ゴーリキーさんの恋人が付き合い先から相次いで逃げられ、動向が怪しい模様。
    27日に発表された嵐の休止、来年末って要は五輪開催までは居座る宣言?
    巷ではインフルが大流行、例の珈琲店にも遠くない松本駅の西にある病院で院内感染があったとして全国ニュースで報じられていました。
    いま県内の主な病院はどこも面会謝絶なのに、何で病院内にインフルが大流行するのか、保健所はちったあ考えてもらいたいけれど。

    国会始まりました。
    何やら離合集散を展開する18連休の税金泥棒集団は厚労省の不始末をどうせ引っ張るんだろうけど、経産省でも数値のミスがあったようで、でも総務省や財務省が出している数値にはメスが入らない。
    玉木んとオワコン剛腕がくっついてどうなるっつの。田中康夫が加わってもおかしくなさそうなメンツ。
    消費増税やめれば日本の株価のきなみ上がるだろうに。分かっていても止められない官邸はしんどいだろうけど、民もしんどい。

  • <<
  • 30 11
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順