ここから本文です
  • <<
  • 214 195
  • >>
  • 214(最新)

    謎と疑惑 7月19日 21:51

    >>212

    ローズさんに鳥取の方、ちはっす。
    選挙も終盤。
    特にひどいのが共産で、安倍や麻生の嘘ネタを垂れ流し、ネットでバッシング食らって削除してすっとぼけ。

    京アニは本当に惨事。
    ニューオータニを超える犠牲者、日本のアニメ発信の主要拠点でもあり、近隣含む世界各国の首脳など(一部除く)から哀悼のコメントが出ています。
    これに関しても、あの大惨事直前にNHK取材があってセキュリティを解除していた(だからNHKはあの惨事をいち早く報道できた)とか、立件応援の京都市長が大炎上発言をやらかしたとか、一方で安倍が国家公安委員長を呼んで事件の背後調査を指示したとか、いろんな話が出ています。
    まあタイミングがあれだし。

    リスカブスはフッ化水素ほかを中国から購入するそうです。
    まあ最高品質部分以外は中国製でも間に合うらしいけど、日本はオフホワイト宣言と同時に他国の輸出案件についても末端トレーサビリティを厳格化して、日本製の迂回もできなくなった。一気に死ぬことは無いだろうけど、真綿で首絞め状態ですかね。

    リスカブスの呆れた醜態に河野はついに制裁へ踏み切るようで、国際世論もおおむね日本支持、こうなってしまえば元には戻らない。
    オフホワイト本家の芸人も今日付けで事実上解雇らしいけど、嘘をついて他人をだますのは最低ってことです。
    それにしてもNHKを筆頭に国内メディアの大半が屑だらけ。NHKは安倍政局関連、トランプ関連全部、NHKや放送法関連で散々やらかしてきたけれど、今度のリスカブスのオフホワイトの件もなかなか。

    一部で盛り上がっているジャニーズの件は、あの3人側だって偉そうなこと言える立場でもなし。御大が亡くなってから騒ぎを起こすとか、忖度するテレビとか、登場する関係者がどれもこれも狡い。

    多面体、じゃない冬山登山の行方は知りませんけど、多面体と対をなしていた珈琲屋ならツイッター(URLは単純に本名だけ ttps://twitter.com/saitohisanori )やってます。
    まあローズさんや鳥取の方に限らず、寸借詐欺猫、一県民ん、nなし一県民などなど、多面体を殊の外お気に入りの面々結構いましたからね。あれのどこが良いのかいまいち理解しづらいけれど。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 参院選も終盤・・とある演説会場に、地元の御大が何を宣うかと聴衆に紛れ聞いて見ると、都会と地方の格差がなんちゃら。
    まあ選挙演説でその具体策など聞けるなどとは思ってもいませんが、私に言わせればその大きな壁になっている御仁が言ってもなぁ~って感じです。
    でも地方のど田舎の人達には、特にこの聴衆にはその真相は深まらないでしょう。

    にしても私の姿を見つけるや、必ず握手を求めて来る姿は「大人の対応」以上に自民党の「したたかさ」を感じさせます。
    理屈じゃない、だから選挙に強いんだろうな~と。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>206

    そのピースなんちゃらに部下の息子が乗るらしい

    辻本系の思考の持ち主が運営してると心配しててさ(苦笑

    何かの本で宗教がなんちゃらとか書いてあったから、そっち系かなと?

    とにかく胡散臭い集団だわな

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • ローズさん、ちはっす。

    梅雨が続いて26年ぶりの冷夏という話も出ているそうで、26年前といえば確かタイ米騒動とか。米を確保しとこうと考える人が増えると米騒動になりかねないけど、不動産バブルに不作ときて、消費税増税が更に重く経済にのしかかりそう。
    新聞はなぜか軽減税率対象になってるから、選挙でもマスコミは消費税増税を全然取り上げずに年金ばかり騒ぐけれど、マスコミがこんなだから財務省がいつまでも威張りくさってる。

    自民党改選で維新足立と一緒の番組に出ている和田政宗という議員が演説中に暴行を受け、その映像を見て愛知CBC公式ツイッターが売名行為だと言ってしまい大炎上しています。
    NGT騒動の最中に5chで寸借詐欺猫のようなお下劣投稿をしてすぐに足がついた新潟県警と同じで、誰が投降したかわからない作戦で白を切ろうとしているようですけど、まあバカッターってのは本当に。

    ピンクボートですか・・あれって宗教というより日本赤軍くずれの系統だったような。
    旧社会党人脈、半島や沖縄の自称市民という繋がりを踏まえれば、逮捕者40人以上という大事件なのに関西以外ではなぜか取り上げられない関西生コンとかとも関係ありそうだけど。

    リスカブスは米中あるいはロシアのどこなのかというと、どこなんでしょうね。
    酋長が今になって日本のほうが被害甚大とか、まるで黒電話モドキのように喚いてますけど、サムスン他が潰れれば単純に米中そして東芝あたりがそのシェアを奪うだけだし、実際に米企業とかは広島に事業拡張目的の工場できるらしいし。
    いっそのこと、ロシアに朝鮮半島を委ねてその代わり千島列島と南樺太を返してもらいたいくらい。そうすりゃ万事解決、まあそうはならんでしょうけど。

    事務的説明会で改めて名を高めた世耕と経産省のあとは、「徴用工」関係で何やら動きが出てきた18日タイムリミット後の外務省。
    ただでさえネットでは経産省に外交やってもらえという皮肉まで出てるし、河野外相にとって自分のメンツもあるだろうし、果たしてどうなるやら。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>1

    日本がアウトならEUもアウトでしょうに

    で、朝鮮蝙蝠は最終的にアメリカなのかチャイナなのか?



    ひろゆき

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>198

    ローズさん、ちはっす。

    せっかくの海の日なのに梅雨空、これじゃ気分も晴れません。
    アヒルガーガー氏の得意技のまねを一つ、200番ゲットおめでとうございます!
    あれ、どんな様式でしたっけか。

    ワイルドワンズ・・ビートルズに触発されて出てきたグループサウンド時代の人達でしたっけか。

    経産省に来た招かれざる客も、クールビズモード、ホワイトボードに「説明会」と明記しての小さい会議室、どうしても協議ということにしたいんだろうけど、話し合いの余地があることじゃないし。敢えて言うなら、英語表記にして説明内容や説明会映像を海外(半島関係以外の大使館やメディア)向けに発信すればなおのこと良かったか。
    だいいち、大騒ぎしてWTOにまで持ち上げているのに、今回の決定にケチをつけている国がほかに北しかない時点でいい加減察しろよと。イスラエル首脳が近々トンスル半島に行くようだけど、そっちのほうがどうなるやら。
    すでに株価には大きな影響出ているようですけど。

    ロシアとの北方領土交渉は進展せず。まあこれは、簡単に言えば日米安保を明確に軍事同盟に位置付けて線引きしない限りは信用できないってことだろうし、だから安倍は憲法改正して自衛隊を明確に位置付けようとしてるんだけど、このロジックは国民どころか自民党議員ですらろくに理解できていない、いや理解しようとしていない。
    プーチンはトランプや安倍を信用できたとしても、次以降の政権のトップが信用できるとは限らないから、条約その他での形がほしい。つまりは平和条約の前に北方領土というスタンスを貫く以上、最低限、憲法改正しないと北方領土は2島ですら帰ってこないんじゃないかということ。
    まあ安倍にとっては大きな課題だろうけど、安倍が訴えても国民が理解できていない、結局は国民がバカだということになってしまうし、実際に日本以外からはそう見られてしまう。

    ロシアとも関係が深いとされる維新や橋下のおバカな騒ぎについては言い出したら長くなりますんで、また鳥取の方が来たときとかに改めて触れることにします。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>196

    百田作品はベストセラーが多いけれど、好みは分かれると思いますし、例の力作は正直いまいちでした。
    虎の門ニュースで百田尚樹が川崎のヘイト法罰則規定をこきおろしてたけれど、百田はまずそれを大阪の松井に言えよと。
    昨今のマスコミによる川崎age、最近の川崎といえば密集住宅と猟奇事件のイメージが強く奇異でしかなかったけれど、要は朝鮮学校と同じ、トンスル利権ってやつかいな。
    川崎は政令指定都市だけど、この辺、元県議だったというアヒルガーガーの人とかどう思ってんだろ。

    竹村健一氏が逝去しました。
    かなり味のある人物で、かつて緑の狸は竹村氏の愛人だったという説もあったような。
    その緑の狸、東京では来年の五輪を控え、傘に続いて船を使えと言い出しました。
    ところで環状2号線の工事遅延、あれはどこぞの面々と緑の狸が、豊洲の地下水の水質ガーとか豊洲も築地も生かすとか騒いで大炎上させたのがそもそもの原因なんだけど、結局その責任は誰が取るんですかね。
    あの騒ぎが無ければ環状2号線が完成していたろうに、やっぱり緑の狸を選んだ都民が責任を取らされるってことですか。
    まあ、今のリスカブス酋長の醜態の責任を結局はリスカブス国民が取らされるようになるのも同じ。
    これらの教訓としては、選挙ってほんと大事、マスコミの扇動で騙された方が悪いってことですかね。

    他の話題としては、中国の三峡ダムがいよいよ危ないということと、新潟の例の事件で裁判が始まったということくらいですか。
    三峡ダムはGoogleで見ても歪みが見えるそうで、あれが破堤すれば長江流域壊滅、千万人単位の犠牲、上海水没、ファーウェイ規制や香港よりも確実に共産党政権が吹っ飛びます。
    新潟の件は、運営がハンター集団を訴えたということですけど、あの事件を起こしたのは48系列の営業構造に加えて運営、一部メンバー、ハンター集団、お役所の大きく4つ、大炎上させたのはそれに加えて一部週刊誌で、運営と一部メンバーが少しだけ社会的制裁を加えられた状態、あの訴訟にしても犯行集団内部の仲間割れでしかないし。

  • >>195

    194へのレスになりそうですけど、前に触れたように、今のリスカブスと枝野一派は瓜二つです。
    政策(?)は同じ、体質も類似、おまけにトップは人権派を詐称する過激派弁護士。立件が政権を取れば経済真っ暗かつ思想統制横行の現在のリスカブスになると指摘する意見は多く、実際にお遍路時代とかの前例もあります。

    サムスンほかの半導体関係躍進は小泉時代のホワイト認定とその後の超円高が原因を作っていて、ライセンスは東芝出光ソニー他の日本企業やアメリカドイツが持ってるから、新自由主義路線と民主売国奴時代のアドバンテージが終わって本来の状態に戻ります、というだけ。
    安倍と枝野一派の間で民主党呼称が話題になってるけれど、10年前の民主党政権時代の超円高で日本の半導体関連企業がどれだけ地獄を味わったか、案外この騒動が選挙に与える影響って小さくないかも。

    経産省では外国を区分する際にイロハで順序付けていて、この一件を受けてリスカブスは「り地域」に区分されたことがネットで話題になってます。
    「り地域」はリスカブス1国のみ、元は「い」の扱いだったらしいけど、「いろはにほてとちり」で前の「ち地域」区分には北朝鮮、イラン、イラク、シリア、ソマリアほかが並び、見方によっては世界最低の位置づけに。勿論、その順序に特別の意味はないって経産省は言うだろうけど。
    選挙という点では、消費増税と岩屋の重なる失態で自民が失った保守票のある程度を世耕が取り戻した感じで、それに気づいたのか、マスコミはこの件をあまり報道しなくなり、年金2千万を煽るほうへ戻し始めた。
    ポスト安倍の次の次くらいに世耕の名前も出てるようだけど。

    ヘイト関連法案は、国会では今回改選の京都出身、自民の西田と共産党その他が作ったもので、この法案じたいは保守層に叩かれているけれど、ヘイトは日本へのヘイトも含まれるとしており、言うほどアレなものでもなさそうです。
    しかし川崎と大阪のヘイト法は文字通りのアレで、最近になって川崎では罰則規定をつけると言い出しました。ヘイト法の一番危険なところはそれが濫用悪用されやすいという点、この罰則規定というやつがまさに濫用悪用のツールで、それこそ1世紀前のナチスドイツやソ連、最近ではリスカブスで言論の弾圧が横行した端緒がまさにそれでした。

  • >>193

    ローズさん、ちはっす。
    リスカブス関連は文字通りに日々情報が更新。

    今年5月に朝鮮日報が流した4年間156件の密輸案件を日本ではフジがスクープ、それに反論したつもりのリスカブス当局は密輸案件が事実であることを認定、追いかけでアカピーNHKも報道して、じゃあ戦略物資密輸は事実じゃんでおしまい。
    日本政府は公式には管理がダメだからとしか言ってないし、しかもそれは日本が求めても情報を提供せず、国として公開せず、あくまで密輸を摘発した案件であって防止した案件でもなければ密輸の全体数でもない、差し押さえたはずのブツは行方不明のまま。
    そこへもってイランとの物々交換情報が出始め、オフホワイト決定を北が難癖つける。VXをマレーシアって、北の将軍様の兄はどこでどうやって殺されたっけ?という。

    イランへの経済制裁でリスカブスが着服し、イランに咎められて原油輸出とのトレードでフッ化水素を横流ししたということのようで、それを知ったサウジやイスラエルが激怒、アメリカが南切りに動き、一方で安倍がイランへ確認のために行くことになったとか。
    安倍訪問中のあの一件でアメリカサウジ他のやらせ説も出たけど、やはりあの真相は224事件的なもので、しかも背後にリスカブスが関わっていたことに。
    まあこの辺は明るみになるものでもないし、日本政府は公式に具体的なことを言わないけれど、相手があの国である限りは仕方なし、まあ9日のフジ報道でオフホワイトやむなしは一目瞭然、細かいことはむしろ言わないほうがいいかもしれない。

    ネットで見たコピペ:
    【韓国がフッ化水素をイランへ横流し】
    米国諜報「大統領、イランが凄まじいスピードでウランを濃縮してます」
    トランプ「ごきげんよう金正恩くん。ところでウラン濃縮用のフッ化水素をイランに流してないか?」
    金正恩 「は?」
    トランプ「そうか。すまなかった。シンゾー、イランと会談して探りを入れてほしい」
    安倍首相「ハメネイさん、フッ化水素をどうやって入手したの?」
    ハメネイ「韓国との物々交換で入手した。我々の原油と引き換えに横流ししてくれたよ」
    米国諜報「大統領、衛星で監視したらケミカルタンカーから証拠を見つけました」
    トランプ「シンゾー、頼んだぞ!」
    安倍首相「フッ化水素の輸出規制は安全保障上の問題だ」
    文在寅 「日本の規制は不当だ!トランプ様、助けて!」

  • <<
  • 214 195
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!