投稿一覧に戻る (株)吉野家ホールディングス【9861】の掲示板 2019/03/30〜2019/04/15 23 *** 2019年3月30日 09:02 正直、吉野家の牛丼が1番好きだな〜 でも牛丼チェーン3社の中では1番行ってない💦 来店頻度は年に数回まで減っちゃったな… 昔は週に1回は無性に食べたくなったもんだけど、今は頼まなければ良かったという失敗体験の連続で数ヶ月に1度までになってしまった… でも、数ヶ月ぶりに吉野家に行くとやっぱり牛丼だけは1番旨いと再認識するんだよね〜笑笑 で、応援の意味を込めてなぜ来店頻度が低くなったのかを書こうかと… 吉野家に行くと必ず牛丼の並盛りしか頼まない。 別に節約してる訳でないです。その注文方法が1番美味しくて満足できるから…逆に言えば頼んで後悔しないからですね… なによりも吉野家は牛丼と卵以外は糞まずい…セットメニューを頼むといつも後悔ばかり… 牛丼チェーン店の初歩の初歩的なクロスセルが失敗してると思う なんで味噌汁に乾燥ネギを入れるのかわからない…食感は紙食ってるみたいで気分はまるで山羊…味噌も粉っぽいし…味噌汁ってセットメニュー以外にも定食や朝食にまで出てくる名脇役なのにこのクオリティの低さ… サラダの量もちょー少ないし…サラダって健康志向の人が食べるんだから、ある程度量がないと頼む気にならないよ…別に高価な野菜でなくて良いんだよ、安価なキャベツでカサ増しすればOK しかもあのプラスチックの容器も食欲が失せるんだよね…外食してるのにコンビニ弁当食ってる気分になる… こんなサイドメニューでは頼みたくないし、頼んでも空腹を満たすためだけに頼んでるので当然満足度は低い…結果来店頻度も低下する… 湯煎しただけのレトルト感満載の定食とか本当に要らない…生姜焼きなんて水っぽくてショウガ煮だよ!ましてやおかわり自由とか正気なのか?不味いおかずで飯が進むはずないよ 定食を頼むと高くて不味かったといつも後悔ばかり… 牛丼と言えば吉野家って人は多いのに、自社の強みを活かしきれてない 超特盛にしたってお得感が全然ない…並盛り2杯食べても760円なのに超特盛は780円…このプライシングは如何なものか?無理にでも客単価を上げたいのがミエミエ…こんな小手先の施策はすぐに飽きられる… 牛丼屋に対面営業なんて価値は求めてない… 牛丼のベネフィットは「早い」「旨い」「安い」じゃないの? この3つはどれが欠けてもダメだよ… 過去のトラウマもあるし材料費や人件費などから安いを売りにできないにはのは理解できるけど、安いとお得は別だからね… 吉野家のマーケティングはそこを履き違えてる感が否めない… 吉野家の店舗が都心だけにならないよう強く願うばかりです… そう思う15 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
*** 2019年3月30日 09:02
正直、吉野家の牛丼が1番好きだな〜
でも牛丼チェーン3社の中では1番行ってない💦
来店頻度は年に数回まで減っちゃったな…
昔は週に1回は無性に食べたくなったもんだけど、今は頼まなければ良かったという失敗体験の連続で数ヶ月に1度までになってしまった…
でも、数ヶ月ぶりに吉野家に行くとやっぱり牛丼だけは1番旨いと再認識するんだよね〜笑笑
で、応援の意味を込めてなぜ来店頻度が低くなったのかを書こうかと…
吉野家に行くと必ず牛丼の並盛りしか頼まない。
別に節約してる訳でないです。その注文方法が1番美味しくて満足できるから…逆に言えば頼んで後悔しないからですね…
なによりも吉野家は牛丼と卵以外は糞まずい…セットメニューを頼むといつも後悔ばかり…
牛丼チェーン店の初歩の初歩的なクロスセルが失敗してると思う
なんで味噌汁に乾燥ネギを入れるのかわからない…食感は紙食ってるみたいで気分はまるで山羊…味噌も粉っぽいし…味噌汁ってセットメニュー以外にも定食や朝食にまで出てくる名脇役なのにこのクオリティの低さ…
サラダの量もちょー少ないし…サラダって健康志向の人が食べるんだから、ある程度量がないと頼む気にならないよ…別に高価な野菜でなくて良いんだよ、安価なキャベツでカサ増しすればOK
しかもあのプラスチックの容器も食欲が失せるんだよね…外食してるのにコンビニ弁当食ってる気分になる…
こんなサイドメニューでは頼みたくないし、頼んでも空腹を満たすためだけに頼んでるので当然満足度は低い…結果来店頻度も低下する…
湯煎しただけのレトルト感満載の定食とか本当に要らない…生姜焼きなんて水っぽくてショウガ煮だよ!ましてやおかわり自由とか正気なのか?不味いおかずで飯が進むはずないよ
定食を頼むと高くて不味かったといつも後悔ばかり…
牛丼と言えば吉野家って人は多いのに、自社の強みを活かしきれてない
超特盛にしたってお得感が全然ない…並盛り2杯食べても760円なのに超特盛は780円…このプライシングは如何なものか?無理にでも客単価を上げたいのがミエミエ…こんな小手先の施策はすぐに飽きられる…
牛丼屋に対面営業なんて価値は求めてない…
牛丼のベネフィットは「早い」「旨い」「安い」じゃないの?
この3つはどれが欠けてもダメだよ…
過去のトラウマもあるし材料費や人件費などから安いを売りにできないにはのは理解できるけど、安いとお得は別だからね…
吉野家のマーケティングはそこを履き違えてる感が否めない…
吉野家の店舗が都心だけにならないよう強く願うばかりです…