ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス【9684】の掲示板 〜2015/04/15

擁護派?の反対って何だろう。卑下派?w
卑下派の人たちって、つい昨日見た「クレーマーの特徴」にまさにピッタリあってるわ。

・クレーマーは自分に甘く他人に厳しい。
・クレーマーは他人に期待し過ぎ。
・クレーマーは自分はデキるやつだと思っている。

あ、もしかして、自分が共感してる意見こそが絶対多数とか思い込んでる?
みんなで一緒になって不満を喚き散らすことを、
あまつさえ「スクエニのため心を鬼にして」とか思っちゃったりしてるの?

そもそも不満の無い人はスレッド見に来ないってわかってる?
しかも頭悪い人のクレームって、クレームというよりサイバーカスケードに近くなるの。
いわゆる「炎上」とか「ネットいじめ」みたいなものに等しい行為。
でもそういう自覚ないんでしょう?頭悪いと気づけないよね。

そんなただうるさいだけの輩の自己中発言に創造性なんて微塵もないよ。
「私の発言は神による宣託である。心して聞き届けよ!」
とかそんなつもりで書き込んでるの?ぶっちゃけ、キモい。

どうせサーバが不安定だとか分かりきったこと並べ立てたうえで
「止まってた時間分、賠償しろ」とか乞食みたいなマネしてたんでしょう?
なんか手に取るようにわかるわー。

「ユーザが賠償欲しがってるなんて知りもしませんでした!参考にします!」
とかスクエニが言うとでも思うの?ありえないよね。スクエニは知ってる。
わかりきってるのに、馬鹿がまたスレッド立てて不満たらたら言って、
そんな輩のせいで本当に必要な情報が埋もれるわけだ。

モンスタークレーマーや馬鹿な乞食を排除することは、
多くの一般ユーザの利益になるってこと、わかりませんか?


あと、未だに社員うんぬん言ってるのがいるけど、株式上場してる企業の場合は、
社員は下手に書き込んだらインサイダーやら背任でつかまるんだから、
まして株に関する掲示板で自社に関する情報を書き込むなんて
リスキーなことするわけないっしょ。少しは常識で考えろ。