ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

関西電力(株)【9503】の掲示板 〜2015/04/28

自民政権は、クリーンエネルギーと称し、昔から教科書に載せてきた。当時は原爆の恐ろしさ悲惨さを広島、長崎の被害者は身に染みて感じていた。平和利用という事で、国民には、報せないで、地方自治体に補助金を与え、原子力発電所を作らせた。アメリカから危険なウランを買わなければならない事情があったのです。真珠湾攻撃で、敵国にした日本の賠償はアメリカには膨大な補償金を払い続けてきた。言いがかりを付け条約を変えさせ朝鮮半島を36年間植民地にし、ソ連の権益をも奪い偽満州国を中国東北部に作り、アジア侵略をしていきましたが、敗戦で、アジアには、賠償してこなかった。?国際法違反の中国向け化学戦と?戦時捕虜犯罪国際法違反の、日本軍「慰安婦」については、?については東京裁判では知っていたが、アメリカ主導の賠償独占のために裁かれなかった。?については戦後31年目に金学順(キムガクスン)さんが初めて「私は日本軍の『慰安婦』だった」と名乗り出て、1996年、1998年国連人権委員会から、2007年7月30日アメリカ下院議会からも「日本政府は公式に、日本軍「慰安婦」に謝罪しなさい。補償しなさい」と決議された。それを無視した自民安倍政権は2ヵ月後の9月(あとからつけくわえた病気を理由に)理由も言わず突然、政権を投げ出した。5年3ヵ月後の12月復活を果たしたが、アメリカの奴隷状態から抜けきれずにいる政権では、国民の負担は益々重くなる。
TPPに参加すれば農薬漬けの農産物や畜産も輸入させられるだろう。だからアメリカに同盟しない国が増えてきているのは、知っているからである。アメリカ本土では絶対市街地に飛ばさないオスプレイ、日本の「米軍基地」で北海道の原野で、はくりん弾の演習が行われている。沖縄北部では人体、生物に危険な演習林で好きかってにやっている。癌化する実体が、イラク、アフガニスタンの侵略戦争でも、又、ベトナムの枯葉剤は、アメリカ軍の要請で、前線で撒かされた韓国軍(アメリカの要請で、軍を持たされた)も、米軍も枯葉剤の被ばくをした、自国米軍にだけは、補償している。ベトナムの枯葉剤被爆者には一切の補償もしてない。今度は「ともだち作戦」と日本政府が名づけた世界の中で最も少ない援助金を出した米から、福島原発事故で被ばくをしたからと訴えられている。アメリカは国際法違反の広島長崎に原爆投下した補償は一切してこなかったのだから、まず、それを謝罪と補償をしてからの話だし、援助を申し出たのは調査目的だった事が良くわかる。安倍の作戦、今度の参議院選での独占をしたいためのマスコミを動員の演出かもしれない。二大政党も殆ど、体をなしてない民主も同罪だけれど、元々原発を推進してきた政党が独裁になったら、核燃料再利用は原発には使えない事が実証されている。だとすれば、右翼政権は核を持とうとしている事が明らかである。原発企業、政府は、電力会社の施設建設費の3%を料金に上乗せできるから、コストの高い原発を作っても電力会社は潰れる事はない。憲法を改悪し、先の自民党草案でも軍事裁判所を設けるなどと、昔の帝国主義(他国を侵略して奪う)復活を望んでいるのが、安倍政権だ。国民は「何かやってくれそうだ」と選んだ国民も騙されたと分かった時点では遅すぎる。取り返しのできない日本になる。”帝国主義を取り戻し、危機埋没の泥沼内閣”と呼ぶべきであろう。