投稿一覧に戻る KDDI(株)【9433】の掲示板 2022/07/01〜2022/07/02 3270 maimai 強く売りたい 2022年7月3日 02:45 企業からの損害賠償訴訟は相当規模になるだろうな。 ヤマト運輸に勤めてる友人は、今日一日、域内営業所全ての社用電話が終日使えなかったそうだ。 保有車両台数4万台、ヤマトの社員数18万人で社用携帯は少なくともその半分はある。 今日一日の損害規模はヤマト一社のみでも1億2億のレベルじゃない。 インフラを担う企業として、東電原発事故並みのあってはならない失態を犯した。 水、都市ガス、電気が24時間全国で止まったのと同レベルの絶対に起こしてはならない事故を起こした。 24時間を過ぎてもなお続く通信不通の状況が週明けまで解決出来なければ、KDDIからの緊急通報が出来ずに死ぬ人間すら出てきても全く不思議は無い。 そのような事象が起きた場合の保証については約款で当然に避けているだろうが、そのような事実が起きただけで、契約者は他社に乗り換え新規顧客はKDDI回線を使おうとは思わないし、キャリア戦争からはこれにて脱落だろう。 また、万件単位の大手法人との大量契約は随時他社に取られる事になるだろう。 故にこの件で月曜日間違いなく窓開け下落で始まるだろうが、そこは底ではない。 社長が辞める程度で済まされる問題ではない。 企業としての構造問題であり、賠償請求訴訟を多数起こされる事についてはもはや避けようがない。 それらが果たしてどの程度の金額になるのかの想像すらつかないが、仮に約款で何を謳おうが、KDDIが3流キャリアになった事実はもはや動かない。 それらを総合すると、月曜日に何をIRで出そうが、役員のオッサンが頭を下げようが、企業価値の毀損は計り知れない。 そう思う35 そう思わない17 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
maimai 強く売りたい 2022年7月3日 02:45
企業からの損害賠償訴訟は相当規模になるだろうな。
ヤマト運輸に勤めてる友人は、今日一日、域内営業所全ての社用電話が終日使えなかったそうだ。
保有車両台数4万台、ヤマトの社員数18万人で社用携帯は少なくともその半分はある。
今日一日の損害規模はヤマト一社のみでも1億2億のレベルじゃない。
インフラを担う企業として、東電原発事故並みのあってはならない失態を犯した。
水、都市ガス、電気が24時間全国で止まったのと同レベルの絶対に起こしてはならない事故を起こした。
24時間を過ぎてもなお続く通信不通の状況が週明けまで解決出来なければ、KDDIからの緊急通報が出来ずに死ぬ人間すら出てきても全く不思議は無い。
そのような事象が起きた場合の保証については約款で当然に避けているだろうが、そのような事実が起きただけで、契約者は他社に乗り換え新規顧客はKDDI回線を使おうとは思わないし、キャリア戦争からはこれにて脱落だろう。
また、万件単位の大手法人との大量契約は随時他社に取られる事になるだろう。
故にこの件で月曜日間違いなく窓開け下落で始まるだろうが、そこは底ではない。
社長が辞める程度で済まされる問題ではない。
企業としての構造問題であり、賠償請求訴訟を多数起こされる事についてはもはや避けようがない。
それらが果たしてどの程度の金額になるのかの想像すらつかないが、仮に約款で何を謳おうが、KDDIが3流キャリアになった事実はもはや動かない。
それらを総合すると、月曜日に何をIRで出そうが、役員のオッサンが頭を下げようが、企業価値の毀損は計り知れない。