投稿一覧に戻る
日本電信電話(株)【9432】の掲示板 2024/01/13〜2024/01/16
-
962
>>959
銀行はよくよくお客様 の話しは聞くだろう…しかし信託報酬が高い商品を提案する…
販売した後に銀行に毎年キックバックが無いような商品は絶対に売らない
だから、おれにラインして相談しろ!といってんだわさ -
1033
>>959
>今の銀行の営業のやり方を知らない人の投稿
>顧客の意向を無視して、「この投信がいいですよ」
だから№936さんはそんなこと言っていないんじゃないの
と言っているだけ
高齢者を何歳と定義しているか分からないが
80歳くらいで今迄リスク資産運用に全く関わらず
それで確り生活出来ているのであれば
自分であればリスク資産はお勧めしない
特に銀行の扱い商品は手数料が高いし
排除しているわけではなくカモにされやすいということ
せいぜい個人向国債10年変動程度
aba***** 1月16日 07:33
>>955
俺が言っているのは、銀行サイドから、顧客の意向を無視して、「この投信がいいですよ」なんて営業はできないということ。一番最初にどんな運用方針なのか確認し、その方針にそった商品しか説明しないはず。そうでなければ、金融庁にチクってやればいい。
初心者かつ高齢者が投資をするのは大変だ。ただ、最初から排除するような発言は問題だね。
銀行、証券、保険でそれぞれよく話を聞いて決めるべき。あと、窓口は一人では行かないこと。あとから問題になったときには、「言った言わない」が争点になることもあるから。