ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本通信(株)【9424】の掲示板 2019/10/18〜2019/10/24

おはよう\(・o・)/ございます。
『🐧 裸の王様は「ロバのミミ」を隠し、魔法使い「ブラック」を育てる』

タイトル 【暗号資産は、「金銭等」の【等】である】
政治家や財務省がスルーする事は無いだろうと、思われる 選挙資金関連で、🐧が注目したのは毎日の新聞。
『政府は18日の閣議で、政治資金規正法が原則禁じている政治家個人への企業や個人からの寄付(献金)を巡り、仮想通貨(暗号資産)は規制対象に当たらないとする答弁書を決定した。同法が禁止する「金銭等」は「金銭および有価証券とされており、暗号資産は該当しない」と回答した。』
まさに、我田引水、と言うか?、法の目を抜ける姑息なやり方・・・・・。
確かに暗号資産は売買で利益が出ても「雑所得」としての税金対象となっていて、「有価証券では、無い」。

しかし🐧の意見ですが、「書画骨董」のように換金に手間取る事が無く【換金もしくは、通貨として世界的に流通させようとしているデジタル カレンシー、ブロックチェーントークン です。】
今の政治資金規正法では、「人間国宝輪島塗、七宝焼き製のお菓子の箱にきのこの山が入ったのを、個人議員が貰っても政治資金規正法には引っ掛からない」のです。

知られてはまずい「ロバのミミ」は知らせずに、錬金術師の「黒 マジック」は練り出すのです。