ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エヌジェイホールディングス【9421】の掲示板 2016/06/27〜2016/09/16

>>684

利益額に飛びついて株価は大きく動くけど、その株価は長くは続かない。むしろ、売り上げの伸びによって長期的な株価が伸びていく。結局、長期的な利益は売り上げが伸びないと長続きしないわけですね。
ここも、携帯子会社を高値で売って、膨大な利益が出たときに大きく株価を押し上げたけど、ゲームの売り上げが伸びるまで株価は低迷続き。
IRがどうとかよりも、売り上げや利益を投資家はみているわけです。今回の決算で、短期的には大きく売られる可能性がありますが売り上げが順調のようなので、中長期的には株価は上昇していくものと思われます。
したがって、私のスタンスは、これ以上のリスクは取らないけどホールドです。