投稿一覧に戻る スカイマーク(株)【9204】の掲示板 〜2022/11/10 137506 sky***** 2015年2月28日 06:24 純資産310億に対して、建設仮勘定が評価ゼロなので、256億引くと評価が54億。 ただ、エアバスは飛行機を引き渡さないうえ、損害賠償というのも異常な状況。しかも、エアバスはスカイの西久保氏に業績を達成できない場合、株を売れと条件をつけてきたのだ。 オリックスはエアアジアの株主でもあり、オリックスがA330の既存リース先から債権を買い取り、エアアジアはスカイと羽田でコードシェア。 国際線でA330で提携。HISが販売を一部担当。エアバスとの交渉をエアアジアが担当する。インテグラルはいらないと思う。 ANAはインテグラルがいることはいいと考えるだろう。20%以下しか出資をしたくないから。 結局、エアバスはエアアジアとANAのどちらと仕事をしたいかによって大きく変わる。A380とA330を引き受けてくれる会社を選ぶだろう。 A380はデルタのスカイチームと提携すれば、大韓航空やエールフランスもいる。 ANAだってLufthunzaはA380もA330を使用している。ANAが安く買いたたいてもよいと思う。 それ次第では一発逆転がありうる。 そう思う0 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
純資産310億に対して、建設仮勘定が評価ゼロなので、256億引くと評価が54億。
ただ、エアバスは飛行機を引き渡さないうえ、損害賠償というのも異常な状況。しかも、エアバスはスカイの西久保氏に業績を達成できない場合、株を売れと条件をつけてきたのだ。
オリックスはエアアジアの株主でもあり、オリックスがA330の既存リース先から債権を買い取り、エアアジアはスカイと羽田でコードシェア。
国際線でA330で提携。HISが販売を一部担当。エアバスとの交渉をエアアジアが担当する。インテグラルはいらないと思う。
ANAはインテグラルがいることはいいと考えるだろう。20%以下しか出資をしたくないから。
結局、エアバスはエアアジアとANAのどちらと仕事をしたいかによって大きく変わる。A380とA330を引き受けてくれる会社を選ぶだろう。
A380はデルタのスカイチームと提携すれば、大韓航空やエールフランスもいる。
ANAだってLufthunzaはA380もA330を使用している。ANAが安く買いたたいてもよいと思う。
それ次第では一発逆転がありうる。