投稿一覧に戻る スカイマーク(株)【9204】の掲示板 〜2022/11/10 123808 sky***** 2015年2月15日 19:13 エアバスにしてみれば、スカイが破産しようが、しまいが関係ない。むしろANAとの間で破産させた方がいいという密約があってもおかしくない。 ANAからみれば、どうせスカイが破産すれば、枠が転がりこむ。エアバスがインテグラルを儲けさせる必要性は何もない。エアバスは上客になるANA・JALに恩を売ればいい。 大損した既存株主の立場からいえば、インテグラルはいらない。今のスカイの経営陣は西久保氏と倒産させた張本人たちなので、破産が一番すっきりする。 株価があるときにデルタにでも売ればよかったのに、経営陣としてしがみついたのがこの結果を生んだ。 リース会社は飛行機を引き揚げて回収できる。それで終わり。従業員だって他に転職できるので問題ない。 火事場泥棒はいらない。 そう思う3 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
sky***** 2015年2月15日 19:13
エアバスにしてみれば、スカイが破産しようが、しまいが関係ない。むしろANAとの間で破産させた方がいいという密約があってもおかしくない。
ANAからみれば、どうせスカイが破産すれば、枠が転がりこむ。エアバスがインテグラルを儲けさせる必要性は何もない。エアバスは上客になるANA・JALに恩を売ればいい。
大損した既存株主の立場からいえば、インテグラルはいらない。今のスカイの経営陣は西久保氏と倒産させた張本人たちなので、破産が一番すっきりする。
株価があるときにデルタにでも売ればよかったのに、経営陣としてしがみついたのがこの結果を生んだ。
リース会社は飛行機を引き揚げて回収できる。それで終わり。従業員だって他に転職できるので問題ない。
火事場泥棒はいらない。