投稿一覧に戻る ANAホールディングス(株)【9202】の掲示板 2021/05/11〜2021/05/18 1111 きりもち 2021年5月18日 21:21 >>1103 ちょっと違うかな。 前提条件抜きに語るとこういう話になってしまう。 前提条件をもう少し、調べなさい。 まだまだですよ。 そもそも、終了してないし。 >JALとANAの格差拡大中・・・ > >有利子負債・・JAL・・5000億 ANA 劣後債含むと4倍の2兆円 > >固定費 リース機比率 JAL10パー ANA35パー 月40~50億の負担差! > >人件費 JAL 雇用助成金は受給せず・・賃金CUT無し 賞与、減額支給 > ANA 雇用助成金は500億以上受給済み 賃金CUT実施、賞与不支給 > >決算報告書 JAL 昨年度から国際会計基準の適用済み・・ > ANA 従来の会計基準・・来年度から国際会計基準義務化へ・・ > 厳格な国際会計基準となると10パーセント以上の利益マイナス要因に! > >機材更新 JAL A350 年内迄10号機導入 (B777より燃費2割以上改善) > 私事ですが 3回程利用しましたがとにかく機内が静か・・! > ANA 事業計画では更新予定だが中型機のみ実施済み・・ > 今後の財務状況次第では、大型機更新は大幅な見直しが・・! > >今後の財務対応 JAL メガバンクからコミットメント融資 6000億前後確保 > ANA 今後の頼みの綱は・・政府、国しか・・! > 単月黒字・いまだ目途立たず・・! >JAL家、安易な事業拡大を控え、稲盛和夫氏の教えで予期せぬリスクに >2年位は耐えれる財務体質を構築・・まだ国に頼らない経営・・ > >ANA家、国際線事業拡大を進め内部留保が (自己資本)が弱い・・コロナ禍 >3~4ケ月も耐えられず金策に走り回る経営陣・・!政府保証の債務、 >雇用助成金(500億)、税金から支援を受けても、これだけJALとの格差が・・ > >個人でもそうだが、いざという時の貯蓄は社会人、責任ある大人として >あたりまえ・・困ったとしても助けてくれるのは親ぐらい・・ >回りからは金にだらしない奴、の一言で・・・終了・・これが今のANA・・! > >長期保有しても・・・上がらないよ! そう思う4 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
きりもち 2021年5月18日 21:21
>>1103
ちょっと違うかな。
前提条件抜きに語るとこういう話になってしまう。
前提条件をもう少し、調べなさい。
まだまだですよ。
そもそも、終了してないし。
>JALとANAの格差拡大中・・・
>
>有利子負債・・JAL・・5000億 ANA 劣後債含むと4倍の2兆円
>
>固定費 リース機比率 JAL10パー ANA35パー 月40~50億の負担差!
>
>人件費 JAL 雇用助成金は受給せず・・賃金CUT無し 賞与、減額支給
> ANA 雇用助成金は500億以上受給済み 賃金CUT実施、賞与不支給
>
>決算報告書 JAL 昨年度から国際会計基準の適用済み・・
> ANA 従来の会計基準・・来年度から国際会計基準義務化へ・・
> 厳格な国際会計基準となると10パーセント以上の利益マイナス要因に!
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>機材更新 JAL A350 年内迄10号機導入 (B777より燃費2割以上改善)
> 私事ですが 3回程利用しましたがとにかく機内が静か・・!
> ANA 事業計画では更新予定だが中型機のみ実施済み・・
> 今後の財務状況次第では、大型機更新は大幅な見直しが・・!
>
>今後の財務対応 JAL メガバンクからコミットメント融資 6000億前後確保
> ANA 今後の頼みの綱は・・政府、国しか・・!
> 単月黒字・いまだ目途立たず・・!
>JAL家、安易な事業拡大を控え、稲盛和夫氏の教えで予期せぬリスクに
>2年位は耐えれる財務体質を構築・・まだ国に頼らない経営・・
>
>ANA家、国際線事業拡大を進め内部留保が (自己資本)が弱い・・コロナ禍
>3~4ケ月も耐えられず金策に走り回る経営陣・・!政府保証の債務、
>雇用助成金(500億)、税金から支援を受けても、これだけJALとの格差が・・
>
>個人でもそうだが、いざという時の貯蓄は社会人、責任ある大人として
>あたりまえ・・困ったとしても助けてくれるのは親ぐらい・・
>回りからは金にだらしない奴、の一言で・・・終了・・これが今のANA・・!
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>長期保有しても・・・上がらないよ!