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ANAホールディングス(株)【9202】の掲示板 2016/12/14〜2017/02/16
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>>305
何でもない普通の時期にホノルルの空港に着いてから制限区域外にでるまで、90分はかかる。そんなホノルル国際空港の入国審査施設を改修せずに、現在の2倍以上の客がホノルルに着いたら、恐らく到着後、制限区域外にでるまで、180分は必要な気がする。ついでに書くと、ホノルル線の機内食は丼物ばかりで、到底、国際線の機内食とは思えない選択肢のなさにはあきれる!
>>297
ETOPS変更で2発機が長距離洋上飛行可能になったため、もともと燃費で不利な4発機のメリットが減ったからじゃ無いですかね。エンジンの性能向上で2発機も大きくなりましたし。旅客のニーズも大量輸送より多便運航の方にメリット感じる事が増えたのと。
国内線だと二階建て対応のボーディンクブリッジは千歳、成田、羽田、中部、関空しかないと思うけどこの間で旅客数が期待できるのは羽田千歳線位じゃ無いですか?千歳は国際線ターミナルが対応してますがガラガラなんで国内線に転用したとしてもですが。
これも現状777で充分だし。
所詮500マイルちょいの路線なんで搭乗人数が多少多くても燃費コスト回収出来ないのでは無いかと思います。
やはり超大型機は長距離路線で活きると思います。発着枠の厳しい羽田発の国際線の輸送人員が飽和状態になれば導入メリットが出るかもしれないですね。
あるいはハワイ航路でもっと利用者が増え、ホノルル空港の枠が取れなかった場合など。格安奴隷船仕様でJAL対抗とか。
ズブの素人の意見です。