ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本航空(株)【9201】の掲示板 2020/11/11〜2020/11/12

乱暴な物言い、大変失礼しました。

お金の使い方としても上手いな、と感じるのです。

0.5ヶ月分のボーナスなど、経営状態には実際問題として影響しません。誤差です。
しかし、受け取った側はどう感じるでしょう?

緊急事態宣言下、多くの医療機関が極端な繁忙状態に陥ったにも関わらず、十分な報酬を払えずに人材流出を招いた事実は記憶に新しいと思います。

このような状況下でも、会社がわずかながらでも賞与を支払った事実は、社員からみて会社に対する強い信頼感情を抱かせます。

社員の士気は、数値化できない指標ですが、
第三次産業にとっては命運を左右するものであると私は考えます。

そういった意味で今回のボーナスは非常に有効な使い道だと感じるのです。
なお、私はホルダーです。