ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本航空(株)【9201】の掲示板 2020/10/22〜2020/10/27

もうANAもなりふり構わずという感じですね。

ANAホールディングスが、運航する機体について、長距離国際線に使う大型機に加え、小型機も削減する方針を固めたことが24日、明らかになった。維持費がかさむ長期間利用している機体が対象で、運航機種を絞り込み、採算を改善する狙い。新型コロナウイルスの影響で海外路線の需要が低迷しており、国内事業を中心に収益確保に努める。(時事通信社)

社員3500人の出向も確定していないのに、トヨタへ要請した時点で情報出てしまうし、この時期そんなに受け入れてくれる会社があるかどうかも疑問。

ここへ来て劣後ローンを受けるのに必要な再生計画を慌てて固めているような気がします。B737を数機追加で削減するのも、まだまだ削減すべき目標額に達していないからかな。もうなんか、リアル半沢直樹みたいな世界ですね。