ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本航空(株)【9201】の掲示板 2019/08/30〜2019/10/01

JALが変わろうとしている?そんなアホな!
昔の倒産会社に戻ろうとしているじゃないの?
機関に株価操縦されてもしらん顔で、ひたすら黙って社員の給与と役員の報酬上げていく、稲盛さんが築いたものを潰して高コスト体質に戻りつつあるの間違いじゃないの?
これから貿易戦争、韓国との摩擦、消費税、老後不安で景気悪化していくタイミングで固定費アップさせて、売上落ち込んだらいっぺんに赤字だよ。
赤坂はダメだ。

  • >>32

    A350導入は、メンテナンスコスト削減は当然、今後の機材調達においてエアバスとボーイングを競合させ調達コストを下げる画期的な意思決定でしょ?

    会社の総費用に対する人件費は何%なの?もっと言えば上昇した役員報酬や人件費は具体的に幾ら?それが幾ら営業利益を下げて、幾ら株価を下げたの?

    具体的に数値把握したうえで話してるの?イメージだけで話してるでしょ?

    JALの日韓路線なんて少ないし、持分法適用会社のジェットスターですら韓国路線ないでしょ?韓国問題はJALに大きく影響しないと思うよ。

    フルサービスキャリアでこれだけ高い利益率の会社は少ないし、悪くはないと思うけど。

    株価は下がって、買い方の自分も悔しい思いしてるけど、

    JALや赤坂社長が信用できないなら、とっとと損切りしてANA買うなり、有能だと思う経営者の株買えばいいと思うよ。