投稿一覧に戻る
日本航空(株)【9201】の掲示板 2021/07/10〜2021/07/15
-
1226
>>1223
ビジネス目的の利用は数は少ないけど、単価が全然違うから利益貢献度が大きい。
デルタ航空やら見てると、旅行需要の人は戻ってるけどビジネス需要が戻ってきてない。
コロナ禍後の回復が頭打ちになる可能性を考える必要がある。
バフェットが航空株を切った理由はその辺。 -
1228
>>1223
本当に何にも知らないんやな。航空ビジネスを支えてるのはビジネス利用やで。正規料金を払うビジネス利用があるから激安チケットが出せるんやで。
ビジネス利用なくては航空事業は成り立たないんやで。そんなことも知らんでよく航空株買えるな〜ほんまに。。。。 -
1230
>>1223
JALの収益源ってビジネス向けですよ
10分くらい調べればわかるはずです
だから社長も危機感を持って、ビジネス向け依存を脱しようと色々やってる段階
その認識ないのにこの銘柄触るなんて危なすぎる
kya***** 2021年7月15日 23:53
ビジネス利用の変化っていうけどビジネス目的の利用は割合的にそんなに高くないし、その中でもzoomで全て済ませる内容で飛行機利用する人もそんなにいるとは思えないのでそこまでまだ影響ないかと。異論は認めます