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日本航空(株)【9201】の掲示板 〜2015/04/28
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>>5754
今迄6個の 会社がつぶれました
最近ではインデックス
腹はたつけれど 株は自己責任です
再上場して 頑張っているのですから・・・・ -
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>>5754
まだ、こんな事言ってる人いるんだな。法律に基づいた再建に文句のつけようがないはず。再建は無理だと報じられていたJALの奇跡の復活は、今の落ちぶれた日本経済に元気とやる気を与えてくれた。世界の中の我が国日本と見た場合、本当に誇りに思う。確かに曾てのJALの経営はムチャクチャだった。しかし、あの体質からの改革は公的資金の援助だけではなく、社員達の並みならぬ努力の成果だと思う。またANAの公的発言に関しても、過去には全日空も二度経営破綻の危機があった。その際、政府とJALに援助された事もお忘れか。国際線に進出する際もJALから手解きも受けたはず。「恩を仇で返す」とはこの事。恨みや妬みではなく、もっと寛容な姿勢で、日本の一企業の今後を見守る姿勢が必要では。
mik***** 強く売りたい 2013年9月27日 09:41
JALが倒産後に公的支援を受けて業績を回復させたことから、ANAとの競争環境が歪んでいるのが現状である。
来年3月から新滑走路増設に伴う一日当たり40枠増える羽田国際線の発着枠の配分に対して
、ANAは「羽田の発着枠を格差是正の一つの手段として検討していただきたい」と訴えている。
ところがJALは「羽田の発着枠は利用者利便や経済効果を最大化するには、二社に均等に配分されること」と主張している。
JALの発言は倒産後の国民の税金のによる再建、三十数万人の個人株主の犠牲によって今がある事を忘れてはならない、勝手な主張は腹立たしいばかりで見苦しい。
元株主の財産を踏み倒してのし上がって業績を回復したのなら反省をして元株主にお詫びの印に株を返却して、誰からも後ろ指を指されない会社になってから企業理念を主張すべきである。道義をわきまえて会社経営をするのが今のJALに課せられた責任ではなかろうか。