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日本航空(株)【9201】の掲示板 〜2015/04/28

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mik***** 強く売りたい 2013年9月27日 09:41

JALが倒産後に公的支援を受けて業績を回復させたことから、ANAとの競争環境が歪んでいるのが現状である。
来年3月から新滑走路増設に伴う一日当たり40枠増える羽田国際線の発着枠の配分に対して
、ANAは「羽田の発着枠を格差是正の一つの手段として検討していただきたい」と訴えている。
ところがJALは「羽田の発着枠は利用者利便や経済効果を最大化するには、二社に均等に配分されること」と主張している。
JALの発言は倒産後の国民の税金のによる再建、三十数万人の個人株主の犠牲によって今がある事を忘れてはならない、勝手な主張は腹立たしいばかりで見苦しい。
元株主の財産を踏み倒してのし上がって業績を回復したのなら反省をして元株主にお詫びの印に株を返却して、誰からも後ろ指を指されない会社になってから企業理念を主張すべきである。道義をわきまえて会社経営をするのが今のJALに課せられた責任ではなかろうか。