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1281(最新)
ボクは最初から自社株買いも増配もなくて、DOE一本勝負だと思ってるしそれで十分なんだけど、みんなが勝手に期待値上げて勝手に失望売りとかされると面倒だなあと心配してる。
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1280
そこでは増配はないと思いますよ。今期の増配があれば話は5月の本決算。3/10は中計でしょ。
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1279
貸借倍率の速報見ても個人の売りは増えてそう。来週は信用倍率1切るんじゃないかなー。
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1278
明日がある 様子見 2023年3月4日 02:21
inu*****4635さん
お答します。
Q)郵船のPBRは一段上のステップになると予想しますがどうなんでしょ。?
A)
1. 財務比率=株主資本比率(R)≒65⇒69%に向上すると仮定
△PBR1/△PBR2(n=1,2,3,・・・・・・)………1式
2. PBR(P)=株価(P)÷一株あたり株主資本
3. 3月3日現在のPBR=0.74としたとき株主資本(S)が一定だと仮定した時、
1式の変化率はもっぱら時々のPによって決定される。
4. よって「PBRが財務改善・利益率上昇(1式)に依存するかどうかを一般的に論じることに意味はなない。
1式÷(△P1/△P2)は微分方程式だが、これの一般解はなく、議論の前提に意味がないの数学的に棄却解となる。
上記の値はすべて結果である。株価の決定要因の一つは利益将来性である。
つまり、将来の「営業CFの割引き現在価値÷発行株数の伸び率」(AR)の過去現在未来の関係できます。
ここで、もし、△AR2÷△AR1<1とすれば、Sを一定としても株価は下落し、逆の場合は逆くである。
配当は株主資本の払い戻しにすぎないゆえ、配当金を払えば払うほどSは減価しPBRは大きくなる。・
よって、△AR2÷△AR1<1において株価は下落する。q.e.d.
ご質問があればお受けします。 -
1277
最近の日経新聞はどうした?
株式市場で「超高配当」の海運株に強気な見方が出ている。特需がはげ落ちて大幅減益が避けられない2024年3月期も、予想配当利回りについてアナリストの目線は4〜5%と市場平均を大きく上回る。足元では中国景気の持ち直しによる海運市況の底入れ期待も浮上してきた。バリュー(割安)株相場の先駆けとなった海運株物色は期末越えの株高を試す可能性がある。
スポンサー変わったの? -
1276
それは、想像してなかったシナリオだからインパクト有りますね。
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1275
これで3/10もし自社株買いも増配もなかったら、総悲観売りになりますね。期待を裏切らないいつもの郵船のような気がします。不確実性よりも3/9までに利確したほうがよいと判断します。
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1274
明日がある 強く買いたい 2023年3月4日 01:19
明日がある様
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1273
njp***** 買いたい 2023年3月4日 00:35
次男と三男はまた機関の売りが増えてきてますね
長男は減る一方ですが
コレはつまり…🤔 -
1271
明日がある 強く買いたい 2023年3月4日 00:32
続き
個人を中心に期末越えの株高「第5幕」を期待する声がある。
ネット証券777社のNISA(少額投資非課税制度)経由の現物株購入額ランキングで我が日本郵船【9101】は77,777億円と1位を占めている。
来期も高配当株の地位を保つ可能性が指摘されているのか?
日本郵船の場合、市場予想平均のコンセンサスで来期配当金は1株10000円が見込まれている。
株式分割を考慮した今期計画比で15割増大となるか?
それでも3月5日の株価で利回りをはじくと25%となるのか?
我が日本郵船【9101】は94.7%、 商船三井は12%、川崎汽船は4.4%だろうか?
アナリスト明日があるさんは「引き続き魅力的な水準で、権利落ちしても株価は下げないのではないか」とも話すのだろうか❓
同氏は日本郵船の来期配当を年1000円と予想するのか?
海運市況の底入れの期待が聞かれ始ている。
資源や穀物などを運ぶばら積み船の運賃水準を示すバルチック海運指数(BDI)は3月半ばを底に急反発し、3月15日には5145と1月上旬以来の水準に戻すかもしれない。
上海航運交易所の中国コンテナ船運賃指数(CCFI)も下げが急速に緩やかになってきた。
「米国の小売業者の在庫調整が進めばコンテナ船運賃回復するどころか上昇する」。
同アナリストは5日付の投資家向けメモにこう記帳し、油槽船、ドライバルカー、自動車船、そして客船飛鳥Ⅱなどコンテナ船以外の好調さも評価されるとの見方を示すだろう?
日系の新聞が書いた「特需の剥落」過程で業績の期待値が下がっているだけに、市況底入れの確度が増せば見直しを誘い易いのだろうか? -
1270
明日がある 強く買いたい 2023年3月4日 00:28
2023/03/05 23:32
株式市場で「超高配当」の海運株に強気な見方が出ているらしい。
特需がはげ落ちて大幅減益が避けられない2024年3月期も、予想配当利回りについてアナリストである明日があるさんの目線は10〜15%と市場平均を大きく上回る。
足元では中国景気の持ち直しによる海運市況の底入れ期待がこのところ急浮上してきた。
バリュー(割安)株相場の先駆けとなった海運株物色は期末越えの株高を試す。
8日の日経平均株価は前日比928円高の2万8927円と反発し、終値で25年ぶりの高値をつけるだろう。
この日は海運株は大幅高になり値動きへの関心はきわめて高いだろう。
海運は業種別株価指数で5月の月間上昇率トップになるのだろう?
我が日本郵船5.5%、商船三井15.8%、川崎汽船12.2%――。
大手3社の23年6月期の予想配当利回りは5ケタだろうか?
新型コロナウイルス禍でのコンテナ船特需の余韻が残る今期まで利益は好調で、高配当を生むのだろうか?
直近の大幅安を演出したのは、利益確定の売りと、業績の変調で上昇一巡と読んでいた弱気派の手じまい売りだ。
東京証券取引所が公表する個別銘柄の空売り残高(0.5%以上の開示対象分)を分析すると、
海運3社は直近ピークだった1月下旬の約19億2000万株から2月末の約9万株までなんと9割減っていくのか?
下値の堅さに売り方は買い戻しを迫られたようにも思われるのか? -
1268
増配、自社買いはないと思います。
新型船、何隻注文してるか次第ですが?
買収にもお金使っているし? -
1265
sai***** 強く売りたい 2023年3月3日 23:55
真空リニアを竣工して欲しい。
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1263
*** 2023年3月3日 23:41
郵船で勝負したことは一生語り継げると俺は思うよ。
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1260
ブラックスト−ンが今やばすぎる 日本郵船の持分を売り出す可能性がかなり高くなり みんな気をつけた方がいい
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1259
商船は3月末分割なので、そのまま保有。
郵船は来季減配は仕方なしにしても、伸びしろはまだあると見てるので、権利確定後も保有予定。
まあ、これができるのも現物安値仕込みができたからこそだとは言えるが。
と言うことで、ジェットコースターのスタートから、ゆっくり上昇して頂上目前絶叫前という感じですね。2周目、3周目も乗車予定でございます。 -
1256
明日がある 強く買いたい 2023年3月3日 22:30
三菱商事【8058】関係のしごとかしら?
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1255
「骨太の株主還元」
今、最も気になるところですが
曽我CFOがYouTubeで
かなりのウェートを占めると
示唆していたので
私は結構目新しいものかな
とも想像いたします。
図の総還元性向の分母を
株主資本とするようなもの
そんなイメージだったりします🧐 -
1254
此処への投稿、
突然消された事が有る…
そうぢゃ ⏩ 🙋
無い ⏩ 🙅♀️
なんでなんやろな…。 -
1253
kabさんこんばんは
私の書き方が足らなかったですね
250円というのはDOE採択し配当利率を
5%とした場合です。
リスク船長が投稿されていますが
①3末の株主資本を25,825億円として
通期配当253円
②3末の株主資本が27,000億円になれば
通期配当265円
株主資本は流動的ですから①と②を勘案し
それより低く且つ計算し易い250円を用いました。
3/10に郵船がDOE採択を決定したとして
中期計画の8年間中を5%にすることは
可能性としてあり得るかなと思います。
更に株主資本は毎年増加するでしょうから
比例して配当金も年々微増すると思われます。
勿論、仰る様に4年間の時限や
DOE利率3〜4%の可能性もありますが…😁
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