- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
194
現場「これ絶対やばいっすよ」
ヒラ「やばいらしいですよ」
主任「やばいかもしれないって」
係長「懸念すべき事項が一つ」
課長「一つを除き問題ありません」
部長「実に順調です」
社長「うむ」」 -
190
*** 2019年8月16日 11:31
中国上海 完全自動化完成したそうです。
軌道に乗せて、本格稼働 楽しみですね。 -
経営陣もドライバーも
知能はネコ並 -
188
理解に苦しむのは、外部委託費削減の方法だ。
キャパオーバー分を協力してもらえばいいだけなのに、契約を切ってしまう必要があるのだろうか?
社員が増え、協力が必要なくなった。であれば理解できるが、赤字だから協力を拒絶する。というのでは、残業未払い問題発覚以前に戻っただけなのでは?
外部委託依存が正しいとは思わないが、
また労務環境で問題は起きないのだろうか?
起きないとするなら、そもそも協力は必要なかったことになりはしまいか?
疑問と不安だらけだ。 -
時価総額的にも高くない?
赤字会社だし、価値あるものっても!
ボロボロのトラック、ベースの土地っても郊外だし、変に営業所多いから、それを回すスタッフは必要だし!!
今まではサビ残を前提に利益出してたけど、それが出来なくて赤字とか、もはや儲かるスタイルじゃないから、またサビ残とか横行するだろ -
184
何時の時代も文句言ってる人間は一定数いる、匿名で強気な典型的パターン
同一労働同一賃金、働き方改革ついていけない人は心の病気になってね。
助けてあげないけど。でも日本人のメリット受けたいなら国民の義務は守ってね。
特に税金。プップー -
182
ウリ爆益でスイスイ株式投資中、貧民は俯いて掌見てろよ。
そんな奴らの遺伝子は要らないから迷惑かけずに輪廻転生の輪から外れろよ白目 -
簡単な事です。
8次ネコを7次ネコ(端末機)を戻すだけで、こんなに人手はいらなくなります。
この端末のお陰で、都内のドライバーがどれだけ効率が悪化し、集配がこなせなくなったか、上層部は受け入れるべきです。
支店長、主観支店長クラスは、わかっていても誰も上に物を言えない、そんな社風がこの会社にはあります。 -
「急募❗」役員報酬だけが目的の会社経営❗
社員の将来も企業の名誉も知ったことか経営❗絞れるだけ絞り取る悪代官経営❗
経営経験も経営術の必要もない企業❗少々の無軌道経営の批判にもヘコタレないタフな人材を求む❗❗
(ヤマトHD人事部) -
ダメ組合がやるわけねーよ
-
おー、久しぶりー
ナイトプールでふやけちゃったのかと思ったよー‼️
どう?儲けは?フィンテックさんでも?ダメかー(笑)ハロワいかなきゃねーお前もプップー -
169
NY株式が随分と下がりましたね
ここも下がるんだろうよ。期待してます。 -
経営者はいない
あの程度の文章力じゃ無理❗
自称エリートが自称役員を称してる
特殊低能力の変質者だろう
世間から奇異の目で見られても仕方ない❗ -
キミは底なしのバカだねぇ。
そういや株価も2200円が確実な底とか言ってたっけ。
各ベースのクール室、既にほぼ100%外国人だろが。
とてもお客さんに見せられないぐちゃぐちゃ状態。
ベース全体の外国人率は90%と言ったところか。
“企業の言うNO残業は今まで10時間12時間と会社で過ごしていた時間を8時間に効率アップせよ”って、
すでにヤマトは生産性の対象(お客さん)から見放されてるのまだ分からないのかな。
ただの素人が入れ替わり立ち代わりだからな。
キミら無能経営者は、
何か問題が発生すると全てをドライバーの責任にしたがるが、実はセンター到着以前の流通過程での欠陥が殆どだということを世間はそろそろ見抜いているぞ。
そして数々のデジタル政策。
導入すればするほど信用を失ってるって意味わかる?
荷物の入り口と出口は見え易いけどな、それを利用して問題の根本を改善せずに目くらましの広報を繰り返すのはそろそろ止めたらどうだ。
息子と孫には英語と中国語はペラペラに?、心身を徹底的に鍛えろって?
キミのような破廉恥おじいちゃんが?
最近ずいぶんマメに自投稿を削除してるけど無駄だからね。
世間ではオレが誰かと言うより、
キミがホントにヤマトの重役か、って事の方が関心があるんだよ。
これも、ヤマトと世間がズレてる事のひとつだな。
ま、相談には乗ってやるよ。でも態度には気を付けてね。 -
161
そもそも社員と顧客の関係を流れ作業と同じ理論で測る事に大きな間違いがあるのでは?メーカーじゃあるまいし、サービス業なんでしょ、ヤマト運輸は。
ディズニーランドの思想で考えないといけなかったのじゃないかな?
サービスが先、利益は後からついてくるの名言があるにも関わらず、何処で何を間違えてしまったのか?
小倉昌男さんなら、日本の運輸業はある程度顧客の要望に応える世界一のサービス業である。これを維持する為には社員へそれに見合う報酬を支給し、社員が納得した上で一般のデスクワークとは違う労働時間制を取り入れるよう厚労省を相手に戦ったんだろう。
そうすればまた伝説が産まれたのかも知れない。
規模は一流、中身は三流と言われたものが簡単に変わりそうなものなのに。
社員のモチベーションも更に上がり、色んなサービスの提供が発案され、不動の地位を築いていたかも知れない。
時代遅れの考え方と言う者もいるだろうが、すべてが一律である必要もないし、業務の内容で労働時間は考えるべき。
但し、社員のコンセンサスは必要である。 -
160
あれだけの改革と顧客選別、営業改革してこの結果とは…。
どんな未来が見えてたのだろうか。現場のロイヤリティが信じられない位下がってそう… -
158
企業の言うNO残業は今まで10時間12時間と会社で過ごしていた時間を8時間に効率アップせよってこと。
作業時間を2-4割改善しろってこと。落ちこぼれるなら組織から弾き飛ばされるだけ、早々に辞めて外国人と交代すれば良いだけ。
他の業種・業態で普通のことをクロネコは違うってのは我儘ってもんよな。クロネコに粘着せずにハロワへGO!! -
しかしここの仕事はメチャクチャだわ
社員の生活考えてるの?来月は15日出勤で180時間!間違いなく途中で帰れって日もある!
もはや生活出来ないぜ!出勤したら稼働絞り過ぎで泣きそうなしんどさ??
で生活出来ないとかもはや、ここで働くのは罰ゲームだわ -
156
テクノロジーで単純作業がガンガン削られて労働コストの見直しが進んでるのに自分の能力を高めるために何もせずに、何をすれば良いか考える脳みそも無い?
言っても変わらない文句に時間を使うなら目の前にある課題を解決して少しでも現状が良くなるようにしないおサルさんは将来もヤバいな。
これから増える外国人労働者と給与競争して単純労働は世界基準に低下?白目
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
もんじゅもんじゅ 2019年8月16日 17:51
料金ばかり上げていると、そのうちに荷物なくなる。ってことわかってないから、来年も再来年も値上げされると思います。値上げしてもヤマトの赤字は続きます。そして誰にもメリットがない。ただそこに値上げがあるだけでしょ。