掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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472(最新)
酷い値下がりだね買値から1.000円含み損
現物だから気絶して放置一択。 -
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468
ここコロナのとき
大量にホテルを売却してなかったか? -
467
つまり、一か八かで買収した近鉄エクスプレスがミスだった事が判明しただけ。
近鉄エクスプレスの社員流出はもう止まらないレベルと聞く。 -
466
まず大前提として、金欠グループの屋台骨としては売上利益共に近鉄エクスプレス(ただのフォワーダー)。それ以外は人口減で消滅していく事業。
その上で、近鉄エクスプレスは、競合他社に圧倒的に負けており、価格競争ではもう軍配はない。背景の一つとしては、欧米内資含むフォワーダーのデジタル化が進みつつある中、近鉄エクスプレスは非効率なマンパワーに依存した業務を行っており、圧倒的コストと業務の非効率が高まっている。これに拍車をかけるように、買収後の近欠グループに合わせた給与体系になり、優秀な人財が急速に抜け始めて(転職)おり、今はもうパンク寸前で、新規も取れず負のスパイラルに陥っている。これが続くと今回の減益減益が続き、フォワーダーとして存続は厳しくなる。
そもそもフォワーダーはAI化が進みつつある中で、近鉄エクスプレスは2000年代の古いシステムでITにうとくマンパワーで補ってきたため、この点でもどんどんと競合他社にパイを取られている状況。端的に未来は無い。 -
465
金欠含め鉄道株は元々高過ぎただけで、将来リスクが今回の悲惨な決算で可視化されたまで。
その中でも田舎の過疎地の不採算路線ばかりで、観光資源もない金欠グループは特にやばいとアフターコロナ後に証明された。
そりゃ機関も、政策保有株としての価値も落ちる。 -
下がると思うなら黙って空売りすれば良いけど、安く買うために個人の売りが必要なのですね。
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463
今からでも損切りは遅く無い。
こんな斜陽産業の株は短期も長期も、人口減と共に下降するのみ。 -
機関のおもちゃですね。はよ、インテは買い戻しなさい!
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461
長期金利が、0.03高くなった?
だから、なに -
460
将来性の無い企業には市場は適正に評価されます。政策保有株(プロアナリスト達)としても見放さられたので2000円まで下がるのは確実です。今でさえコロナ禍の株価。
アフターコロナ後の今回の悲惨な決算に市場がきちんと判断したまでです。被害を受けるのは感情で損切り出来ない素人です。 -
458
阪急に買収されてください。。
時価総額下がってきたし。
関西私鉄で再編だや -
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456
ここまで来るとかなり危ない。
本当に2000円も近い未来にくる。
利上げが更に拍車をかける。 -
455
いまさら金融買ったって、もうおそいわ
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454
金利上げるとき、ていうのは利払いが気にならないくらい、景気がいいときなんだよ
利上げして、世の中が苦しむようなときに、
利上げはしない -
453
今回、メガバンや大手生保や信託等から大幅に政策保有株として見離された。彼らは、東大京大をでたその道のプロアナリストで、素人株主なんかが考える以上に、その企業の価値や将来性をみて選考している。
そのプロアナリスト達が見放されたらもう終わり。シャープや東芝同様、近鉄も収益性が低い上に有利子負債1兆超えでリスクが高過ぎる。阪急阪神のような筋肉質なPLでもないし。 -
452
新NISA初心者 強く売りたい 5月29日 11:19
3900円まで何年かかるのかなあ
先に死にそう -
451
株価が下がったから信用で買う、
というのは下げ相場で最悪のやり方。
金利上昇場面では銀行株でも
買った方が良い。
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