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No.611
さておき、2000円も本当に見…
2024/05/29 16:51
さておき、2000円も本当に見えてきましたね。冗談まじりでしたが、市場はここまで厳しく金欠グループをみていたとは。
斜陽産業グループだけど倒産には20年はかかると思っていましたが、もっと早くに倒産がくるかもしれませんね。 -
No.598
さておき、2000円も本当に見…
2024/05/29 16:24
さておき、2000円も本当に見えてきましたね。冗談まじりでしたが、市場はここまで厳しく金欠グループをみていたとは。
斜陽産業グループだけど倒産には20年はかかると思っていましたが、もっと早くに倒産がくるかもしれませんね。 -
No.596
新中虎連合会さん が株主総会で…
2024/05/29 16:22
新中虎連合会さん
が株主総会で経営陣にボロクソ言ってくれる事を期待します。近鉄エクスプレス買った罪は大きいと。 -
No.552
関西私鉄では圧倒的、株価の下落…
2024/05/29 15:03
関西私鉄では圧倒的、株価の下落。
急減に過疎化している沿線エリアと、観光資源の無さが際立っている。そりゃ最下位位になるわ。 -
No.547
ひのとり、 ではなく火の車、 …
2024/05/29 15:00
ひのとり、
ではなく火の車、
奈落の底行きノンストップ特急状態だね。
さすが金欠グループホールディングス。 -
No.535
24年、25年と減益減益という…
2024/05/29 14:50
24年、25年と減益減益という悲惨な決算に、近鉄エクスプレスの競合他社に完敗した事、もう近鉄株価が戻る方は絶対にないです。言い切れます。その道のものですが、近鉄グループのミドル層や若手が一気に辞め始めて止まらなくなっているのがもう王手です。
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No.530
近鉄グループの社員もどんどん離…
2024/05/29 14:45
近鉄グループの社員もどんどん離職しているのが絶望的。内部から崩壊している。
若手ミドル層の離職はもう未来が無い。
シャープや東芝も初めの兆候は優秀な社員の大量離職があった。 -
No.494
近鉄グループの社員もどんどん離…
2024/05/29 12:52
近鉄グループの社員もどんどん離職しているのが絶望的。内部から崩壊している。
若手ミドル層の離職はもう未来が無い。
シャープや東芝も初めの兆候は優秀な社員の大量離職があった。 -
No.483
近鉄グループの社員もどんどん離…
2024/05/29 12:41
近鉄グループの社員もどんどん離職しているのが絶望的。内部から崩壊している。
若手ミドル層の離職はもう未来が無い。
シャープや東芝も初めの兆候は優秀な社員の大量離職があった。 -
No.478
金欠含め鉄道株は元々高過ぎただ…
2024/05/29 12:38
金欠含め鉄道株は元々高過ぎただけで、将来リスクが今回の悲惨な決算で可視化されたまで。
その中でも田舎の過疎地の不採算路線ばかりで、観光資源もない金欠グループは特にやばいとアフターコロナ後に証明された。
そりゃ機関も、政策保有株としての価値も落ちる。 -
No.467
つまり、一か八かで買収した近鉄…
2024/05/29 11:57
つまり、一か八かで買収した近鉄エクスプレスがミスだった事が判明しただけ。
近鉄エクスプレスの社員流出はもう止まらないレベルと聞く。 -
No.466
まず大前提として、金欠グループ…
2024/05/29 11:54
まず大前提として、金欠グループの屋台骨としては売上利益共に近鉄エクスプレス(ただのフォワーダー)。それ以外は人口減で消滅していく事業。
その上で、近鉄エクスプレスは、競合他社に圧倒的に負けており、価格競争ではもう軍配はない。背景の一つとしては、欧米内資含むフォワーダーのデジタル化が進みつつある中、近鉄エクスプレスは非効率なマンパワーに依存した業務を行っており、圧倒的コストと業務の非効率が高まっている。これに拍車をかけるように、買収後の近欠グループに合わせた給与体系になり、優秀な人財が急速に抜け始めて(転職)おり、今はもうパンク寸前で、新規も取れず負のスパイラルに陥っている。これが続くと今回の減益減益が続き、フォワーダーとして存続は厳しくなる。
そもそもフォワーダーはAI化が進みつつある中で、近鉄エクスプレスは2000年代の古いシステムでITにうとくマンパワーで補ってきたため、この点でもどんどんと競合他社にパイを取られている状況。端的に未来は無い。 -
No.465
金欠含め鉄道株は元々高過ぎただ…
2024/05/29 11:52
金欠含め鉄道株は元々高過ぎただけで、将来リスクが今回の悲惨な決算で可視化されたまで。
その中でも田舎の過疎地の不採算路線ばかりで、観光資源もない金欠グループは特にやばいとアフターコロナ後に証明された。
そりゃ機関も、政策保有株としての価値も落ちる。 -
No.463
今からでも損切りは遅く無い。 …
2024/05/29 11:47
今からでも損切りは遅く無い。
こんな斜陽産業の株は短期も長期も、人口減と共に下降するのみ。 -
No.460
将来性の無い企業には市場は適正…
2024/05/29 11:29
将来性の無い企業には市場は適正に評価されます。政策保有株(プロアナリスト達)としても見放さられたので2000円まで下がるのは確実です。今でさえコロナ禍の株価。
アフターコロナ後の今回の悲惨な決算に市場がきちんと判断したまでです。被害を受けるのは感情で損切り出来ない素人です。 -
No.456
ここまで来るとかなり危ない。 …
2024/05/29 11:21
ここまで来るとかなり危ない。
本当に2000円も近い未来にくる。
利上げが更に拍車をかける。 -
No.453
今回、メガバンや大手生保や信託…
2024/05/29 11:19
今回、メガバンや大手生保や信託等から大幅に政策保有株として見離された。彼らは、東大京大をでたその道のプロアナリストで、素人株主なんかが考える以上に、その企業の価値や将来性をみて選考している。
そのプロアナリスト達が見放されたらもう終わり。シャープや東芝同様、近鉄も収益性が低い上に有利子負債1兆超えでリスクが高過ぎる。阪急阪神のような筋肉質なPLでもないし。
24年、25年と減益減益という…
2024/05/29 16:52
24年、25年と減益減益という悲惨な決算に、近鉄エクスプレスの競合他社に完敗した事、もう近鉄株価が戻る方は絶対にないです。言い切れます。その道のものですが、近鉄グループのミドル層や若手が一気に辞め始めて止まらなくなっているのがもう王手です。