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投稿コメント一覧 (1097コメント)

  • 【近鉄GHD評価まとめ】
    長期的保有を考えるなら買うべきでは無い。
    理由は下記①〜⑧の通り。
    財務体質が最悪なのは周知の事実で、特に⑦⑧の、近鉄の将来性を察したGHDと近鉄エクスプレスの優秀な社員の多量流出が激しく、もうこの企業を建て直す人的資本はない。
    なお、jun=rrj=1ce=9d1=c8bは近鉄にしかコメントを行わない、鉄オタで同一人物なので虫してあげてください。

    ①24年度、25年度と共に純利益が減益につぐ減益

    ②配当金10年間50円。
    利回り1.5%ととても低く優待券を転売する輩も多い

    ③関西大手私鉄で最下位の格付けBBB+

    ④有利子負債残高1兆以上にも関わらず、純利益が450億前後で財務体質は最悪。

    ⑤関西でもピンポイントで過疎地域に長距離の路線となっており、人の乗っていない車両の運行の為に、毎年膨大な設備投資と修繕費等のランニングコストがかかるが、人口は過疎化する一方。

    ⑥毎年、大規模な不正を行う組織風土。
    昨年は何十億もの過大請求(売上金詐欺)、税の申告漏れ、修学旅行業務の怠慢等、過去には総合職人事の性加害等も。

    ⑦買収したフォワーダー(ただの物流手配事業)が減益に次ぐ減益で足手纏いに。また24年度は、内資外資含めた同業他社に価格競争でボロ負け。背景として、同業はIT化を進める中で、金欠エクスプレスは人海戦術のマンパワーで業務を行い、ITインフラが皆無のため。また金欠からの買収による給与体系の変更で、優秀な人材流出が激しく、若手ミドル層の離職が相次ぎ、空洞化が生じて業務が回らない状況になっている。

    近鉄グループホールディングスの人的資本の壊滅状態。5年目〜15年目のミドル層を中心に、将来性を憂いて大量に人材流出が行われている。オープンワークの口コミは最悪で、企業評価は3以下。(ビッグモーターでも3以上はある笑)特筆すべきは、もう近鉄グループホールディングスを立て直す優秀層は社内にはおらず、定年逃げ切りの管理職と役員で、社内全体が疲弊している。

  • 【近鉄GHD評価まとめ】
    長期的保有を考えるなら買うべきでは無い。
    理由は下記①〜⑧の通り。
    財務体質が最悪なのは周知の事実で、特に⑦⑧の、近鉄の将来性を察したGHDと近鉄エクスプレスの優秀な社員の多量流出が激しく、もうこの企業を建て直す人的資本はない。
    なお、jun=rrj=1ce=9d1=c8bは近鉄にしかコメントを行わない、鉄オタで同一人物なので虫してあげてください。

    ①24年度、25年度と共に純利益が減益につぐ減益

    ②配当金10年間50円。
    利回り1.5%ととても低く優待券を転売する輩も多い

    ③関西大手私鉄で最下位の格付けBBB+

    ④有利子負債残高1兆以上にも関わらず、純利益が450億前後で財務体質は最悪。

    ⑤関西でもピンポイントで過疎地域に長距離の路線となっており、人の乗っていない車両の運行の為に、毎年膨大な設備投資と修繕費等のランニングコストがかかるが、人口は過疎化する一方。

    ⑥毎年、大規模な不正を行う組織風土。
    昨年は何十億もの過大請求(売上金詐欺)、税の申告漏れ、修学旅行業務の怠慢等、過去には総合職人事の性加害等も。

    ⑦買収したフォワーダー(ただの物流手配事業)が減益に次ぐ減益で足手纏いに。また24年度は、内資外資含めた同業他社に価格競争でボロ負け。背景として、同業はIT化を進める中で、金欠エクスプレスは人海戦術のマンパワーで業務を行い、ITインフラが皆無のため。また金欠からの買収による給与体系の変更で、優秀な人材流出が激しく、若手ミドル層の離職が相次ぎ、空洞化が生じて業務が回らない状況になっている。

    近鉄グループホールディングスの人的資本の壊滅状態。5年目〜15年目のミドル層を中心に、将来性を憂いて大量に人材流出が行われている。オープンワークの口コミは最悪で、企業評価は3以下。(ビッグモーターでも3以上はある笑)特筆すべきは、もう近鉄グループホールディングスを立て直す優秀層は社内にはおらず、定年逃げ切りの管理職と役員で、社内全体が疲弊している。

  • 【近鉄GHD評価まとめ】
    長期的保有を考えるなら買うべきでは無い。
    理由は下記①〜⑧の通り。
    財務体質が最悪なのは周知の事実で、特に⑦⑧の、近鉄の将来性を察したGHDと近鉄エクスプレスの優秀な社員の多量流出が激しく、もうこの企業を建て直す人的資本はない。
    なお、jun=rrj=1ce=9d1=c8bは近鉄にしかコメントを行わない、鉄オタで同一人物なので虫してあげてください。

    ①24年度、25年度と共に純利益が減益につぐ減益

    ②配当金10年間50円。
    利回り1.5%ととても低く優待券を転売する輩も多い

    ③関西大手私鉄で最下位の格付けBBB+

    ④有利子負債残高1兆以上にも関わらず、純利益が450億前後で財務体質は最悪。

    ⑤関西でもピンポイントで過疎地域に長距離の路線となっており、人の乗っていない車両の運行の為に、毎年膨大な設備投資と修繕費等のランニングコストがかかるが、人口は過疎化する一方。

    ⑥毎年、大規模な不正を行う組織風土。
    昨年は何十億もの過大請求(売上金詐欺)、税の申告漏れ、修学旅行業務の怠慢等、過去には総合職人事の性加害等も。

    ⑦買収したフォワーダー(ただの物流手配事業)が減益に次ぐ減益で足手纏いに。また24年度は、内資外資含めた同業他社に価格競争でボロ負け。背景として、同業はIT化を進める中で、金欠エクスプレスは人海戦術のマンパワーで業務を行い、ITインフラが皆無のため。また金欠からの買収による給与体系の変更で、優秀な人材流出が激しく、若手ミドル層の離職が相次ぎ、空洞化が生じて業務が回らない状況になっている。

    近鉄グループホールディングスの人的資本の壊滅状態。5年目〜15年目のミドル層を中心に、将来性を憂いて大量に人材流出が行われている。オープンワークの口コミは最悪で、企業評価は3以下。(ビッグモーターでも3以上はある笑)特筆すべきは、もう近鉄グループホールディングスを立て直す優秀層は社内にはおらず、定年逃げ切りの管理職と役員で、社内全体が疲弊している。

  • 普通のまともな人間なら私みたいに虫すれば良いのに、わざわざ文章考えて反応してくるってことは、相当ダメージになってるんだな。本当にダメージならないなら、虫すれば良いだけなのに。それがよっぽど近鉄好きなまた窓際社員で現実暴露されてるのがこわいのかな?
    いずれにせよ、あらためて少しわろたwww

  • 【近鉄GHD評価まとめ】
    長期的保有を考えるなら買うべきでは無い。
    理由は下記①〜⑧の通り。
    財務体質が最悪なのは周知の事実で、特に⑦⑧の、近鉄の将来性を察したGHDと近鉄エクスプレスの優秀な社員の多量流出が激しく、もうこの企業を建て直す人的資本はない。
    なお、jun=rrj=1ce=9d1=c8bは近鉄にしかコメントを行わない、鉄オタで同一人物なので虫してあげてください。

    ①24年度、25年度と共に純利益が減益につぐ減益

    ②配当金10年間50円。
    利回り1.5%ととても低く優待券を転売する輩も多い

    ③関西大手私鉄で最下位の格付けBBB+

    ④有利子負債残高1兆以上にも関わらず、純利益が450億前後で財務体質は最悪。

    ⑤関西でもピンポイントで過疎地域に長距離の路線となっており、人の乗っていない車両の運行の為に、毎年膨大な設備投資と修繕費等のランニングコストがかかるが、人口は過疎化する一方。

    ⑥毎年、大規模な不正を行う組織風土。
    昨年は何十億もの過大請求(売上金詐欺)、税の申告漏れ、修学旅行業務の怠慢等、過去には総合職人事の性加害等も。

    ⑦買収したフォワーダー(ただの物流手配事業)が減益に次ぐ減益で足手纏いに。また24年度は、内資外資含めた同業他社に価格競争でボロ負け。背景として、同業はIT化を進める中で、金欠エクスプレスは人海戦術のマンパワーで業務を行い、ITインフラが皆無のため。また金欠からの買収による給与体系の変更で、優秀な人材流出が激しく、若手ミドル層の離職が相次ぎ、空洞化が生じて業務が回らない状況になっている。

    近鉄グループホールディングスの人的資本の壊滅状態。5年目〜15年目のミドル層を中心に、将来性を憂いて大量に人材流出が行われている。オープンワークの口コミは最悪で、企業評価は3以下。(ビッグモーターでも3以上はある笑)特筆すべきは、もう近鉄グループホールディングスを立て直す優秀層は社内にはおらず、定年逃げ切りの管理職と役員で、社内全体が疲弊している。

  • >>No. 455

    近鉄のガバナンスと社員への扱いは悲惨だよ。そう言う会社は脆い。

    >知り合いにここの社員いるけど、
    >乗務員不足で16連勤(労基法違反)、長時間の連続乗務、休日続きでヤバいらしい...
    >
    >昔ながらの体質が残っており、新しいことを取り入れることを嫌う中高年層、パワハラセクハラなどを平気で行う人もいるのだとか
    >
    >極め付けは人員不足でコロナ陽性でも5類以降出勤しているらしい

  • 虫が斜陽と言うたびに、近鉄と斜陽のワードリンクがネットで掲載されて、ついにGoogle検索の上位にでるまでになった。
    ありがとう虫共!これからも反応よろしくな!

  • 【近鉄GHD評価まとめ】
    長期的保有を考えるなら買うべきでは無い。
    理由は下記①〜⑧の通り。
    財務体質が最悪なのは周知の事実で、特に⑦⑧の、近鉄の将来性を察したGHDと近鉄エクスプレスの優秀な社員の多量流出が激しく、もうこの企業を建て直す人的資本はない。
    なお、jun=rrj=1ce=9d1=c8bは近鉄にしかコメントを行わない、鉄オタで同一人物なので虫してあげてください。

    ①24年度、25年度と共に純利益が減益につぐ減益

    ②配当金10年間50円。
    利回り1.5%ととても低く優待券を転売する輩も多い

    ③関西大手私鉄で最下位の格付けBBB+

    ④有利子負債残高1兆以上にも関わらず、純利益が450億前後で財務体質は最悪。

    ⑤関西でもピンポイントで過疎地域に長距離の路線となっており、人の乗っていない車両の運行の為に、毎年膨大な設備投資と修繕費等のランニングコストがかかるが、人口は過疎化する一方。

    ⑥毎年、大規模な不正を行う組織風土。
    昨年は何十億もの過大請求(売上金詐欺)、税の申告漏れ、修学旅行業務の怠慢等、過去には総合職人事の性加害等も。

    ⑦買収したフォワーダー(ただの物流手配事業)が減益に次ぐ減益で足手纏いに。また24年度は、内資外資含めた同業他社に価格競争でボロ負け。背景として、同業はIT化を進める中で、金欠エクスプレスは人海戦術のマンパワーで業務を行い、ITインフラが皆無のため。また金欠からの買収による給与体系の変更で、優秀な人材流出が激しく、若手ミドル層の離職が相次ぎ、空洞化が生じて業務が回らない状況になっている。

    近鉄グループホールディングスの人的資本の壊滅状態。5年目〜15年目のミドル層を中心に、将来性を憂いて大量に人材流出が行われている。オープンワークの口コミは最悪で、企業評価は3以下。(ビッグモーターでも3以上はある笑)特筆すべきは、もう近鉄グループホールディングスを立て直す優秀層は社内にはおらず、定年逃げ切りの管理職と役員で、社内全体が疲弊している。

  • 【近鉄GHD評価まとめ】
    長期的保有を考えるなら買うべきでは無い。
    理由は下記①〜⑧の通り。
    財務体質が最悪なのは周知の事実で、特に⑦⑧の、近鉄の将来性を察したGHDと近鉄エクスプレスの優秀な社員の多量流出が激しく、もうこの企業を建て直す人的資本はない。
    なお、jun=rrj=1ce=9d1=c8bは近鉄にしかコメントを行わない、鉄オタで同一人物なので虫してあげてください。

    ①24年度、25年度と共に純利益が減益につぐ減益

    ②配当金10年間50円。
    利回り1.5%ととても低く優待券を転売する輩も多い

    ③関西大手私鉄で最下位の格付けBBB+

    ④有利子負債残高1兆以上にも関わらず、純利益が450億前後で財務体質は最悪。

    ⑤関西でもピンポイントで過疎地域に長距離の路線となっており、人の乗っていない車両の運行の為に、毎年膨大な設備投資と修繕費等のランニングコストがかかるが、人口は過疎化する一方。

    ⑥毎年、大規模な不正を行う組織風土。
    昨年は何十億もの過大請求(売上金詐欺)、税の申告漏れ、修学旅行業務の怠慢等、過去には総合職人事の性加害等も。

    ⑦買収したフォワーダー(ただの物流手配事業)が減益に次ぐ減益で足手纏いに。また24年度は、内資外資含めた同業他社に価格競争でボロ負け。背景として、同業はIT化を進める中で、金欠エクスプレスは人海戦術のマンパワーで業務を行い、ITインフラが皆無のため。また金欠からの買収による給与体系の変更で、優秀な人材流出が激しく、若手ミドル層の離職が相次ぎ、空洞化が生じて業務が回らない状況になっている。

    近鉄グループホールディングスの人的資本の壊滅状態。5年目〜15年目のミドル層を中心に、将来性を憂いて大量に人材流出が行われている。オープンワークの口コミは最悪で、企業評価は3以下。(ビッグモーターでも3以上はある笑)特筆すべきは、もう近鉄グループホールディングスを立て直す優秀層は社内にはおらず、定年逃げ切りの管理職と役員で、社内全体が疲弊している。

  • まだまだ下がるよ。
政策保有株として採用していたメガバンや保険等の大株主が次々と政策株から外したから。これからが下降の本番。その道のプロ達が投げ出すくらいだから相当実態の伴った下落。

    まぁ株価下がる前に、優秀な社員達はとっくに大量離職してる。社員が多量に抜けているというのが株価下落よりもやばい経営問題。

  • まだまだ下がるよ。
政策保有株として採用していたメガバンや保険等の大株主が次々と政策株から外したから。これからが下降の本番。その道のプロ達が投げ出すくらいだから相当実態の伴った下落。

    まぁ株価下がる前に、優秀な社員達はとっくに大量離職してる。社員が多量に抜けているというのが株価下落よりもやばい経営問題。

  • 今日も全然上がらないなぁ笑
    1Q公開後の暴落が楽しみだからもっと落差が欲しいのに。

  • まだまだ下がるよ。
政策保有株として採用していたメガバンや保険等の大株主が次々と政策株から外したから。これからが下降の本番。その道のプロ達が投げ出すくらいだから相当実態の伴った下落。

    まぁ株価下がる前に、優秀な社員達はとっくに大量離職してる。社員が多量に抜けているというのが株価下落よりもやばい経営問題。

  • まだまだ下がるよ。
政策保有株として採用していたメガバンや保険等の大株主が次々と政策株から外したから。これからが下降の本番。その道のプロ達が投げ出すくらいだから相当実態の伴った下落。

    まぁ株価下がる前に、優秀な社員達はとっくに大量離職してる。社員が多量に抜けているというのが株価下落よりもやばい経営問題。

  • おお、ROICさん、同名使ってくれて嬉しい。これでrrjのテンプレ対策ができた。笑

  • >>No. 373

    その通りです。
    ちなみにrrjとやらは、他の企業の掲示板にも近鉄の押し売りをやっていて、大損を最小限にするのに必死な方です。

    >軽く分析したけどダメだね。まだまだ割高
    >信用倍率も高いし、3,000円を割らないと

  • まだまだ下がるよ。
政策保有株として採用していたメガバンや保険等の大株主が次々と政策株から外したから。これからが下降の本番。その道のプロ達が投げ出すくらいだから相当実態の伴った下落。

    まぁ株価下がる前に、優秀な社員達はとっくに大量離職してる。社員が多量に抜けているというのが株価下落よりもやばい経営問題。

  • まだまだ下がるよ。
政策保有株として採用していたメガバンや保険等の大株主が次々と政策株から外したから。これからが下降の本番。その道のプロ達が投げ出すくらいだから相当実態の伴った下落。

    まぁ株価下がる前に、優秀な社員達はとっくに大量離職してる。社員が多量に抜けているというのが株価下落よりもやばい経営問題。

  • まだまだ下がるよ。
政策保有株として採用していたメガバンや保険等の大株主が次々と政策株から外したから。これからが下降の本番。その道のプロ達が投げ出すくらいだから相当実態の伴った下落。

    まぁ株価下がる前に、優秀な社員達はとっくに大量離職してる。社員が多量に抜けているというのが株価下落よりもやばい経営問題。

  • ちなみに近鉄エクスプレスも、金欠の子会社化されてから給与体系が金欠水準になってしまい、優秀な社員が一気に辞めている。
    どちらかというとこの人的資本の空洞化が1番近鉄エクスプレスにとって今後やばい。
    (嘘だと思う人はオープンワークで近鉄エクスプレスのデータを参照すれば分かります。)

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