ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シノケングループ【8909】の掲示板 2018/03/07〜2018/04/24

>>577

過去の結果の解析はその通りなのだと思います。
その結果から、シノケンでは効率的な運用が期待しづらいこともその通りなのだと思います。
オープンハウスの方が、客観的に解析結果から効率良い運用が期待され、また、この一年実際に効率良く運用できていたことは計算しなくてもわかります。

投機家として、シノケンは「使えない銘柄だった」ということも理解できます。
しかし、Shiさんの観点(最速で利益を得るために、過去の株価の動きの解析結果を使用)とは別の観点でシノケンを選択している人もいて間違っているとも言えないと思うため、「このスレでお花畑な投稿を連発しているシノケン教(篠原教?)の信者は、投資の基本が理解できていない無知な輩でしかないのにかかわらず斜め上からの発言はキモイ」とか言われる筋合いはないと思うということです。

式には、「リターン」、「無リスク資産の利回り」、「株式の場合の標準偏差(騰落率、リターン)」しか入っていませんので、極論すると、解析結果から、「リスクが低い」と判断される、PER1000倍のバブリー銘柄も存在でき、そんな銘柄は超カリスマ経営者がいても買いたくない人もいるということです。
が、この式は今後一つの指標にしたいと思います。ありがとうございます。