ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シノケングループ【8909】の掲示板 2017/12/19〜2018/01/25

この数日間の株価上昇で気分が良いのは理解できますが、それでもPER5.5倍前後(12月11日IRの
経常利益12,100百万円を前提とした場合、予想EPS516円)でり、オーナー経営者である篠原君を
称賛する投稿内容には違和感を感じますね。

過度な株価対策は論外ですが、自社の株価に興味が無さ過ぎるのもいかがかと思いますし、又この
業態に関し市場平均よりPERが低い(他業種と比べ低評価)事を考慮しても限度があります。

今までは、福岡中心のローカル企業との印象が強かったですが、現在首都圏(主に東京&神奈川)
にも進出、更にはジャカルタでの活躍が視野にはいった現在、いっそうの事TOBとはいかなくても
アクティビスト(物言う株主)に株を買い占められたら良いかと思います。

具体的な内容は割愛いたしますが、現状株価水準を勘案した場合、最低限の株価対策を行うことは
経営として当たり前な事かと思いますね(取締役会の決議ベースで出来る事はあります)。