ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フィンテック グローバル(株)【8789】の掲示板 2016/02/01〜2016/02/08

フィンテックで次々現れる金融業者に
アメリカの銀行は戦々恐々としている

日本も同じだと思うよ
日本はもっとひどいかも

マイナス金利とかいってるが
日銀に預けている当座預金は130兆くらいある
それに0.1%の金利をつけてやっている
マイナス金利にしたのは
そのうちの10兆ほど
銀行は全然問題無い
日銀に預けてるだけでまだまだ儲かる
なのに
市中の銀行に預けてる個人や企業は
不利な立場になろうとしている
こんな馬鹿げた茶番劇に騙されてはいけない

こんな自分で利益を上げられない
担保や拘束預金でしか貸出先を判断出来ない様な銀行なんて
フィンテック革命で
みんな潰れてしまえばいいんだよ

昔は日本の政治は三流で
企業は一流とか言ってたけど
みんな親方日の丸の企業が結構あるという事が
段々バレてきた

東芝の様な粉飾決算続けていた企業が存続する事自体おかしいんだよ

銀行に有利な規制が入らなければ
確実にフィンテック関連は化けると思うね

ここも
フィンテック関連に投資していれば
かなりの利益が上がられるだろうさ

それも
夢のある
ムーミンもね 笑

これから
癒やし系はいいよ
女の子にもてると思うよ