ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)あおぞら銀行【8304】の掲示板 2024/04/03〜2024/04/17

>>59

ココの皆さん、凄いレベル高いですねー。ちょっと摘んで観戦だけのつもりが、書き込みに刺激されて妄想を膨らませ、ついつい買い増ししてしまいました


村神様目線で想像するに、まずはグローバル化でコケたタイミングのあおぞらを一気に支配、この前上場廃止直前に株式取得した新生を飲み込ませ、負け組銀行ふたつを大株主としてまとめた後、あおぞらの保有資産使って新生の公的資金を返却、身軽にして今度は一転、グローバル投資銀行部門とメガ街金部門の真逆ハイブリッド型シン銀行に仕立てて盛り上げ、日銀利上げ局面にしっかり乗せて程よく太らせてから一気に売却、現金化‥みたいな世界線

出だしの現段階であおぞらが無駄に抵抗してきたら、TOBチラつかせて恫喝。その点、あおぞらの株主はわれわれ個人、高配当大好きイナゴ的な方々(すみません笑)が今まさに裏切られて激オコ中なわけですから、そんなわれわれから買い付けるTOBあおぞら支配策とかなんてことないよなぁ、とか

さすが村神様、ついて行きます!って感じで1人勝手に盛り上がり、ついつい買い増し

あくまで妄想ですけど(長文失礼しました)