ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)あおぞら銀行【8304】の掲示板 2017/11/22〜2018/03/06

8304
相も変わらず「高い配当」「年4回」、等と・・・。
流石に5,000円など妄言を吐く輩の投稿は見なくなった。ある意味寂しい(笑)
①今現在の値を基にした配当率ランキングの情報(リアルタイムだ)
・yahoo!ファイナンスの「配当利回り(会社予想)」で確認できる。←これは「お気に入りに追加」して損はしない。えっ、もうしているの?。失礼しました(笑)。以前、お知らせしましたネ。
②11:30現在のランキング
・1位は、プロスペクト(東証2部)→配当4.00円/株、前場65円で配当利回り6.15%
・3位は、JT(東証1部))→配当150.00円/株、前場3,005円で配当利回り4.99%
・4位は、日産(東証1部)→配当53.00円/株、前場1,125.5円で配当利回り4.72%
・10位は、皆さまのあおぞら銀→配当184.00円/株、前場4,335円で配当利回り4.24%
③で、どうするか?
・高い配当を求めるならプロスペクトだ。買わない?。得体の知れない会社(笑)
・JT?。医薬品や飲料分野拡大も癌になるタバコを世界中に撒き散らす企業なんぞ買わない(反感買うな)。
・日産。2017年4月から1,000円近辺で買い始め@1,026円×12千株。手取り配当は500千。同じ投資額ならあおぞら銀よりかはチョットだけイイ。日産って倒産する恐れがある?
④本題
・高い配当を求める。が、その配当額は増えているか?
・配当増額は増配がある。が、自分の裁量では不可能だ。しかも8304は増配出来る体力はあるのか?
・配当額を増やすには、持ち株を殖やす手がある。
・安く買い高く売る。途中配当を受ける。また再投資する・・・の資金の循環だ。そうはうまくいかない(笑)
・昨年年末に全て売却。この3月の配当はゼロだ。
・話が長い?、そうだね(笑)。4,450円以下なら買う。4,400円以下なら買い増す。4,500円以上なら売る、という大方針(笑)。
・年初1月4日(@4,430円)に買い、12日(4,605円)売却で2018年度参戦開始
・毎日40円~60円幅で動く、週間で40円~100円動く
・権利確定6週間前(1月22日週)から下がり、確定2週間前(3月12日週)に上がる。経験則です
・今日?。当然買い、買い増ししましたヨ(笑)。
・5,000?。天と地がひっくり返ってもイカない。