掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
895(最新)
先日行った家族亭で初優待を使いました。
四国フェアたっぷり堪能しました。
最近長雨で急に涼しくなったので、今度はカキフライのセットや蓮根まんじゅうを食べたいと思います。
そこそこ配当金も欲しいけど、優待券に課税されていないから、私は無配でもたっぷり優待貰える会社が好きですよ。
高配当狙うなら、他でもいろいろあるから、そちらとバランス取っています😄 -
894
優待優待って言ってるけどほんまに食べたいなら配当もらって食いに行けばいいだけ!
継続保有の条件ない優待は、優待クロスで優待だけかっさらっていく奴にメリットがあるだけで長期保有株主にメリットなし!
優待廃止して増配しろ! -
893
俺はハエが入ったサラダ出されてから不信感しかない。ハエ入りのサラダを食べ…想像しただけで悪寒が…
もう食べたくない!優待廃止して増配しろ! -
892
長次郎は大好きだけど、和食さとのランチのゆったり感が好き。さとカフェいいね。
-
891
oss*****
強く売りたい
10月1日 15:04
そうなのよ
半年で27,000円
いつもの場所にずっと居る
みたいになっちゃうよ
こーなりゃ、にぎり長次郎で爆食いするしか
和食さとは卒業やな -
889
次は2000株まで集める。
-
888
優待を半年毎じゃなくて
年間でミックスして使えるようにするといいと思うのだが・・
要は半年支給でも期限は1年で13000x2=26000で家族で食べに行けるとかな -
887
osa*****
様子見
10月1日 13:26
宅配でも 優待で支払えるので(長次郎)嬉しいですね。他にも 有るのかな~?
-
886
同じく優待目的で1515円1000株です。長期で優待を楽しみたいので、年末の利益確定売り1300円前半で買い増しを目論んでいます。
-
883
ココの優待は爺サマ時代から孫を集める際の食事代に使われてきました。財布必要ないので参加率も高くなりましたし、奢られる方も気を遣わなくて済んでましたしネ。オマケに子供に1000株買ってやっても贈与税がかからない程度のまま長期安定してましたし(笑)。いつの間にか私が爺サマになりましたが、王将は手放しても余程値上がりしない限りココを手放す事はないかと思います。
-
881
1000株買ってみた。2000株保有で年間54000円の優待は使い出がある。株主優待金銭換算利回りで計算するとしょぼい。だがしかし、だがだ、多くの日本人の思考回路はだが、売ーーむ、優待券を利用して飯を食うと只と感じるようにできている。これは治らんだろう。優待券は只で手に入ったのではない、投資したから入ったのだ。だが只飯感を味わえる。理論、理屈ではない。感覚だ。この感覚は永久に変わらんと鷲は思う。結論 サトレストランシステムズの株は買い下がりでよい。2000株は保有しましょう。推奨 高値つかみになるかもしれないが保有でよい。来年の3月には1500円台を回復していると予想する。
-
880
まだまだ調整入るよ、利確できるなら今のうち。
-
878
梅田の家族亭が撤退してた!
ヨドバシとセットで行ってたのに最悪。 -
875
さてと、気長に取得単価を下げて行きますか。
-
874
さとしゃぶのコスパは最高ですよね
関東圏住みですが、家族は近くのさとが無くなったら引っ越す!と言ってます笑
今回優待目的で始めて購入しましたが年54000円の優待、配当有りで売る気はありません
さと大ファンです 頑張れSRS HD -
873
14年持ってます
一切売る気無し -
870
goo**SKY Mission
強く買いたい
9月29日 12:28
(゚Д゚)今週タイミングみて買い増しで2000にするのが吉では?
-
869
家族全員名義で長期保有ですので、下落してもなお、大幅な含み益があります。今後も保有し続けて「にぎり長次郎」や「さと」での食事を楽しみます。長期保有をお勧めします。
-
868
結果論、後講釈だが、薄利で逃げておいて正解となった。
-
866
優待の10倍もの下げ。
空売りで、単純丸儲けだわな。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
よっちゃん
vpt*****
山田涼介
茶尾
c54*****
ama*****
キツネ目の大阪人
OSS
961*****
アウト