投稿一覧に戻る 任天堂(株)【7974】の掲示板 2024/05/01〜2024/05/07 1154 あしか 5月7日 17:33 要するに、スイッチ用のソフトと言っても、そのソフト開発はWindows機で開発していて、汎用のソースコードを生成するまでは、プレステも、パソコンも、XBoxも、現行のスイッチも、新型スイッチも、みんなソースコードまでは同じです。 それを最終段階で、専用のコンパイラで、各マシン用に専用のバイナリを生成して動作させるという仕組みであり、このバイナリには互換性はありません。 ここまで書けばわかると思いますが、スイッチの用のソフトを開発しているソフト開発者は、開発段階では、現行のスイッチも、新型スイッチも関係はないということです。開発者からすると同じです。 ただ、ストレージの速度とか、メモリの速度とか、CPUやGPUの速度とかが違うので、動作がよりスムーズになることはあります。また解像度が高くなる場合もあります。 しかし、それはソフト開発では最終段階で影響するだけであり、要するに、画像の精度を高くできる余地があるとか、フレームレートを高くできるかということであり、新しいスイッチで動かす場合は全体の調整や最適化が必要になるということだけです。 ですから、ソフト開発では、新しいスイッチでも古いスイッチでも、ソフトは同じように動くので、あまり気にする必要はないということです。 そう思う14 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
あしか 5月7日 17:33
要するに、スイッチ用のソフトと言っても、そのソフト開発はWindows機で開発していて、汎用のソースコードを生成するまでは、プレステも、パソコンも、XBoxも、現行のスイッチも、新型スイッチも、みんなソースコードまでは同じです。
それを最終段階で、専用のコンパイラで、各マシン用に専用のバイナリを生成して動作させるという仕組みであり、このバイナリには互換性はありません。
ここまで書けばわかると思いますが、スイッチの用のソフトを開発しているソフト開発者は、開発段階では、現行のスイッチも、新型スイッチも関係はないということです。開発者からすると同じです。
ただ、ストレージの速度とか、メモリの速度とか、CPUやGPUの速度とかが違うので、動作がよりスムーズになることはあります。また解像度が高くなる場合もあります。
しかし、それはソフト開発では最終段階で影響するだけであり、要するに、画像の精度を高くできる余地があるとか、フレームレートを高くできるかということであり、新しいスイッチで動かす場合は全体の調整や最適化が必要になるということだけです。
ですから、ソフト開発では、新しいスイッチでも古いスイッチでも、ソフトは同じように動くので、あまり気にする必要はないということです。