ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。違反報告について詳しくはこちら。
- 違反項目
-
- 報告内容
(100文字以内で入力してください)
-
- 注意事項
- ・ご連絡に個別にお答えすることはありません
- ・ご連絡をいただいた内容は利用規約、【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について等に照らし合わせて確認を行います
- ・ご連絡いただいても違反が認められない場合は、対応/処置を実施しない場合もあります
- ・法的削除請求をされる場合は、情報流通プラットフォーム対処法に関する権利侵害投稿削除申出フォームをご利用ください
>>423
なんでデマばかり流すのかなぁ。空売りによるナイアガラなんて、ここ8ヶ月で見て起きていないよ。
昨年11月に大きく下げているけど、原因は業績の下方修正。昨年10月から半年の日証金残高のしましたグラフ付けたけど、確かにこの時期売残が急増している。しかし、それと同等の信用買いも入っているので差し引きほぼゼロ。むしろ買いの方が多いくらい。年末には売残が消滅している。
次に信用売りが膨らんだのは今年の3月。大口さんの売りが入った時期なんだけどそれも3月中旬には撤退して解消している。この時期は株価はボックス圏内で最後はむしろ上がっている。
最後は3月後半。この時期は一般信用がかなり増えた。しかし権利確定日を過ぎたら一気に解消。株価に影響を与えない優待クロス分だった。売りと同量の現物買いをしているので当然株価はボックス圏内。
今は株価が急騰したので5/31から売残が増えているけど、当然ナイアガラは引き起こしていない。
優待クロスの空売りが増えたのを見て、空売りのせいで株価が下がっていると誤解している可能性があるのかなという気もするけど、事実関係をしっかり押さえておかないとね。
増配への期待については、配当性向を把握した上で言っているのか、知らないで言っているのか不明だけど、これ以上の増配は収入以上の金を配当として支払えと言っているに等しいね。会社の今後の経営はどうなってもいいから、留めこんだ金を配当として吐き出せと言うヘッジファンドみたいな言いようだなと思った。笑
投資の参考になりましたか?