ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカタ(株)【7312】の掲示板 2016/03/04〜2016/03/15

>>962

>「(タカタが米国にやられたから、豊田合成だけは)よろしく頼む。」
>経産省が頼むならホンダ。トヨタに頼むのは筋が通らない。

古い記事ですが、2014年11月の、そうした動きが2014年12月の下記ニュースに繫がった、そうした背景が有ったんだなぁと納得しておりました。

 日経ビジネス【トヨタがタカタ問題で動くワケ】
リコール対応で問われる自動車メーカーの存在意義
広岡 延隆  2014年12月5日(金)

・・・(略)
事態に終息の気配が見えない中、事態は思いがけない展開を見せている。トヨタが、自動車業界全体で独立の第三者機関を設置して調査を行うことを提案し、タカタ製エアバッグの最大ユーザーであるホンダも「同時期に同様の取り組みを考えていた」(広報)として、即座に賛同を表明した。