掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
79(最新)
月曜もダメそうだな
ここだけ希望がない -
マツダ異端にして最先端。
-
日本人には理解しがたい話かもしれないが、テスラが世界で認められた理由のはその加速性能にある。
そもそもテスラが最初に世界に売り出したテスラロードスターはロータスエリーゼという軽量スポーツカーにバッテリーとモーターを搭載しモデルだった。
そしてその後モデルSとモデルXという大出力モデルを発売してその人気を得たわけだ。
結果として製造に大量の炭酸ガス排出を伴うアルミニウムを大量に使うことになり、バッテリーも大型化されてこれもまた製造に伴い大量の炭酸ガスを排出することになった。
しかしこれは本音と建て前を使い分ける欧米人には大した問題ではなかった。
それよりも彼らはその大出力に魅せられてしまったわけだ。
そしてこの大出力のEVに実際に乗ってみるとその重い車重にかかわらず非常に軽快に走る感じがする。
本来ドライバーは車重に敏感でガソリン車であっても燃料が満タンだと重く感じたりする。
そしてスポーツモデルを好む人たちの多くはライトウエイトスポーツカーを好むのであるが。
それにも関わらず、モーターの強大な低速トルクは車重を軽く感じさせてしまうのが現実なのである。
果たして、日産リーフも初期型のモーター出力80kwから160kwまで大出力化されている。
この大出力、大トルクの嗜好にハイブリッドでいち早く対応したのが、マツダである。
既に発売されたCX-90PHEVはそのモーターとエンジンのシステム出力でテスラからの乗り換えがどんどんどんどんすすんでいると言われるほどだ。
そしてトヨタのプリウスPHVプリウスプライムもエコカーと思えないほど大出力化された。
そしてその時代遅れのハイブリッドシステムも延命されたわけだ。
つまり自動車は低炭素化でつまらなくなるのかと思いきやその逆で速くて楽しいものとなっている。
そしてそれはマツダの得意分野である。 -
76
4/30の、終値1804~今日で、231も下げてきている!!!!
来季、増収、増益が期待できないことでの下げなのか!!!!
小生の含み損解消に向け、
経営者は、もっと、もっと考えろと、言いたい!!!!! -
ほんまにcx-60は大失敗だったな。マツダ車保有してるだけで違う車種でもマツダはって言う一括りにされて悔しいおもいにさせられてしまう始末。素直に5.8をブラッシュアップしとけば良かった。
-
来月2日北米マツダが発表する米国5月販売台数によっては上がると思います。
前日の国内販売はどうせダメでしょ。でも国内はもうどうでもいいかも。 -
上がる要素が見つからん 自社株買いでも何でもやれや!
-
円高のアルゴ売り浴びせが通り過ぎて、やはり円安基調に戻ったというのに、
思いがけず伸び悩み、マイ転して終わるとは、いささか心外です。
エンジン技術を磨き上げている企業スピリットが仇になっている?
EVに入れ込み過ぎる方が、よほど不見識だと思うのですがねえ… -
えっ 田舎の二流メーカーの空売りってこんなに儲かるんだ ウフフ -
ズルズル ズルズル ドスン ズルズル
お葬式もつつが無く終わって
来週は初七日の暴落でしょうか 残念な事と存じます。 -
AZ1、昔持ってたけどエアコンが効かず渋滞に捕まり真夏の炎天下窓が10センチぐらいしか開かないから死にそうになりました。
-
この先いつ上がるんですかねこ この株は?
毎日毎日この株 下がってる 泳げたいやきくん として歌ってください。 -
もう税金対策として役立ってもらうしかない
-
60
マツダ防府工場の不貞行為がSNSや記事になってますが
株価に影響あると思う人は→そう思う
ないと思う人は→そう思わない -
59
とうとうここもマイナス転落してしもうた…
-
こんだけ毎日 下がると もう笑うしかないね
-
株価の推移が好ましくはない。配当かなぁ。経営陣は見識を問われている。
-
トヨタ様は爆上げだったね
-
55
ホンダはプラ転して1728まで戻してるのにマツダぁぁぁ・・・って感じがするじゃない?
-
読み込みエラーが発生しました
再読み込み