投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2023/08/10〜2023/08/27 959 mas***** 2023年8月25日 20:51 テスラの最初の本格EVで現行販売モデルでもあるモデルsとモデルxの製造時の炭酸ガス排出量が半端ない。 よく言われるバッテリーも100kwhと大型でその製造時にも炭酸ガスは出るが、特出しているのは車体のアルミニウム使用量だ。 なんと、モデルs一台あたり660kgのアルミが使われている。 一般的なEVより500kgは多い。 このアルミニウム製造時には7トンの炭酸ガスと3000kwhの電力が使われる。 プリウスの走行距離に換算すれば12万km以上になる。 これは一般的なEVより多いアルミニウム使用に伴うもので大型バッテリーなど製造時炭酸ガス排出量は莫大でプリウスと製造、走行、廃棄までの総排出量は何十万km走行しても追いつかないのだ。 そう思う9 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
mas***** 2023年8月25日 20:51
テスラの最初の本格EVで現行販売モデルでもあるモデルsとモデルxの製造時の炭酸ガス排出量が半端ない。
よく言われるバッテリーも100kwhと大型でその製造時にも炭酸ガスは出るが、特出しているのは車体のアルミニウム使用量だ。
なんと、モデルs一台あたり660kgのアルミが使われている。
一般的なEVより500kgは多い。
このアルミニウム製造時には7トンの炭酸ガスと3000kwhの電力が使われる。
プリウスの走行距離に換算すれば12万km以上になる。
これは一般的なEVより多いアルミニウム使用に伴うもので大型バッテリーなど製造時炭酸ガス排出量は莫大でプリウスと製造、走行、廃棄までの総排出量は何十万km走行しても追いつかないのだ。